うまくいく人は、
「ハイ喜んで!」
と言える





うまくいく人は、

・これやるといいよ
・これをしていくんだよ


と言われると、
こぞって、
この言葉を言っています。








言うだけじゃなくて、


そのあと、
すぐに行動を変えてます。



・商品案をアドバイス受けたら
 すぐに内容を深掘りして考えて
 その日か翌日には報告する

・やるべきことを習ったら、
 ブログタイトルや記事にすぐ反映させたり
 毎日やる仕事からすぐに変えている

・習ったことを実践して、
 気づいたことをブログやメルマガで
 すぐに書いている。
 お客様のサービスにすぐ取り入れている、
 話している。





私は、これが、
出来なかった派です。

いつも通りのオチですが、

だからこそ、

実感しているんです。

 

 

やるようになる前

年商6万円

 

やった後

年商はその約100倍

 

に一気に1年で変わったのですからニコニコ




色々考える、

熟考する頑張り屋タイプに、

多いかなと思うんですが、


やりたくないんじゃないんですよね。

自分の中で、
葛藤がどうしようもなく、
整理できないんです。


「そんな単純な話じゃないんだよな」
「もっとイロイロ考慮しないと」
「やったことないから怖い」
「それって私のカラーに合わない」
「しっくりこないからやらない」


などなど・・・



だけど、
その結果・・・

学べと学べと、私は、
起業準備中状態でした。

 



だけでなく、

「私はやってもダメなんだ」
「この性格が足を引っ張るんだ」
と思ってましたね。

あとは、
気持ちは前向きでも、

「会社員で時間がないから」
「あの商品が扱えないから」

など・・・



当時は必死ですよ。

でも・・・

負のオーラ満載!!!


煽り

 

 

やる気はあるのに、

カラ回りしてるだけなのに、

とってももったいないんです。


私自身も、

受講生様も、

 

そういう自分から
脱することが出来たのもまた、

意識して、
「ハイ喜んで!」
するようになってから、

です。


まず、


モヤモヤしたり、
考え込むときは、

やるといい理由、
やるべき理由を、
自分が考えた上で、
すぐに質問するようにしました。

そして、
大事だったのが、

・アドバイスしてもらったこと
・質問してもらった答え

は、

絶対に寝かせないで、

まずすぐにやって、
やった内容をもとにまた聞くこと



でした。


アドバイスも、
ぬか漬けかってくらい、
寝かせてしまってたんですが、

お相手の気持ちになってみたら、
「アドバイスしたのにやらなくて、
しっくりこないから
また別の答え教えろって言ってるな」
って気づいたんです。



これ、

結構失礼ですよね。

 

自分だったら・・・

 

「あの人アドバイスしたのにやらないで

また聞いてくるな」

って思うと思うんですよ。

 




また、


今やれてなくて、

現実が変わらないのだから、


しっくりこなくても
まずやってみることで、
何かが変わっていく、

いい方向にいくことしか、
ないだろうと思いました。




じゃあ、

やってみたほうが、

よ、良さそうだな!!




そこから、
 

ハイ喜んで体質

 

になりました。



もちろん今も、
サポートしていただいている方に、

「それを理解したいのですが、
こういう配慮が働いて、
イロイロ考えてしまいます。
こういう考えであってるでしょうか?」

と聞かせていただくこともあります。



だけど、

「この人の言葉を聞く」
「やる」

と決めたのなら

まず、
やってみて、
その結果をもって、
考えるべきだと思ったのです。




イロイロと、
問題意識を持てることは、
一方で素晴らしい力です。

だけど、


「この人、この場でやると決めたら」
「自分で自分のために行動すると決めたら」

ハイ喜んで、
をやってみて、

モヤつきを味わうことさえも、
絶対に成長になります。


これまであることで、

役だった癖を、

今は不要になったから、

手放してあげることが出来るから指差し
 

 

 

私も、今
次の情熱起業塾を抜本的に見直していって、

「こうするべきだろう」が
自分の中で噴出していて、
アドバイスもらったことも、
止まってしまう瞬間がありました。

だけど・・・

今現状、
より変えたほうがいいことがあるのに、
自分の考えだけにとどまったら、
結局、何も変わらない


変わらないままの自分に、
自分はしようとしてるな

結局、
お客様のためになってない


と、

2~3日、
めちゃくちゃモヤモヤしながら
もだえ苦しんだんですw



そこから、

また、
ハイ喜んで、
を復活させました。


だから、
やってみて、

「やる、と決めてみて」
モヤつくことで、
自分の成長が絶対にあります。


これまで、

うまく言ってないことは、

変えることで良くなるから!


目をつぶっていたそのことを

自分で選択できるようになるから!

 





一番良くないのが、

・考えたまま疲れて終わる
・行動に変えないまま悩み続ける

です。




それだと、
自分の自信を無くすことしか、
発生しません。


それって
超もったいないです!


ハイ喜んで


は、
自分らしさをなくすことではないです。


自分らしさを輝かせるために、
土台を作る行動に大事なマインド


です。



ぜひ、
おおいにモヤつきながら、
取り入れてみてください。


人生、絶対変わります!

 

あなたを全力で応援しています。

 

 

「自分らしい起業」

のターニングポイント

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

配信中!!

 

 

■起業塾に通ったけど

 ノウハウ重視のやり方に

 やる気はあるのに

 ついていかなかった人

 ↓

 自分全開にして

 本命商品も

 販売前からお申込みが!

 

 

■会社員で時間がない人

 ↓

 自分の得意を生かして

 ファーストキャッシュ成功!

 

 

■持ってる商品に違和感。

 ↓

 自分の「好き」な感覚に

 とことん向き合い

 新しいサービスが生まれた!

 

 

■ビジネスを通して人生に向き合い

 ↓

 素敵なパートナーとの結婚、

 昇進・転職成功

 

 

さらに、

 

こういう時、

どうしたらいいの!?

に完全回答!

 

【特典PDF】36ページ!

私らしいビジネスに変える

きっかけの処方箋

 

プレゼント!

 

 

 

「自分らしい起業」の

ターニングポイント

 

~なぜあの人は、

自分に合うやり方で、

きっかけをつかんだのか?~

 

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

 

 

ご登録はこちらの画像を

ベルクリックベル

 

・メールアドレスを入力するだけ・5秒で簡単

・いつでも解除可能です