【不登校の子どもたちの料理熱が加速中です✨✨】 


















 ・小3次女

かわいいお弁当や手ごねパンを作ってくれました😊 

お弁当は付き添い登校に付いて行った私のために、帰ってきたら渡されて感激しました✨
手ごねパンは自分が作りたかったからですが、不機嫌が続くパパにプレゼントしていて、これも感動しました😍

HSCの彼女は人を喜ばせて笑顔が見たいという気持ちがとても強いので、本当にありがたいし素敵な子だと思っています🥰 


 ・中1の長女
「抹茶クッキー焼こうかな」
「今日夕食作るよ」
と言ってくれて、 
アイスボックスクッキーと
創作チーズチャーハンを作ってくれました🥰 
 チーズチャーハンは
チーズリゾットに焦がし醤油が合わさったような味で、
美味しかったです✨✨ 

 不登校で、放デイもやめて、 
部屋に引きこもりがちかと思いきや、 
夜の散歩にしばしば出かけたり、 
リビング滞在時間が伸びたり、 
以前より活動的に感じています😊 

 ・小1の息子
 「餃子作るの手伝いたい!」 
「(チョコパイのパッケージの裏に書いてある)これを作りたい!」
 ということで、餃子を包んでくれました。 
以前はお手伝いお願いしても「嫌だ」
時々手伝ってくれても1-2個で 
「うまくできない。失敗する。」 
 でも最近行動量が増えて、
自信が付いてきた息子は
 「あ、失敗しちゃった。でもこれでもいいかな。」 
といろんな包み方にしてくれて、
 30個近く作ってくれました✨✨ 

 チョコパイタワーもパッケージを見て作りました😊 

 更にぽてたくさんのYouTubeに相変わらずハマっていて、
しばしばいろんなものを作っています😊 
ポテトツリーやジャバラポテトなどを作りました🥰

 3人それぞれ、成長しています💕 


 #不登校
#料理
#発達凸凹
#発達障害
#クッキング
#お弁当