風が強く吹いている 映画感想 | ライトオタ夫婦

ライトオタ夫婦

(旧人妻ニート名古屋の貧乏オタクOLのブログ)
ご覧頂きありがとうございます。
オタクと言い切るにはぬるいライトオタクな
夫婦のまったり日常系ブログです。
名古屋近辺のお店やレジャーの感想
日常4コマ
ゲームやアニメの感想などを綴っております

正直期待してなかったし、今年はあんまりいい映画に出会えないな~と思っていたけど

これはすごくいい映画だった


ほとんど素人な10人が箱根を目指す話ですが

最初の展開から面白かった

林遣都の走りの実力を見定める為

小出恵介のとった行動とは遣都を食事に誘い








食い逃げ!!







最初から爆笑したww

(ちゃんとお店の人には伝え済みww遣都を本気で走らせる為の罠です)


他の8人にも走らせる為に、時には褒め、時には叱り

時には恩を傘に言うことを聞かせるww

その選手10人のやりとりが面白くて

すごく個性的な仲間達です


でも笑えるだけじゃなくて、充分に泣ける作品です

思うように走れない「足手まとい」の子や

この10人の仲間以外に居場所が無い人や

劣等感や孤独など負の部分もちゃんと描かれています


そしてややネタバレになってしまいますが

箱根はやっぱり「遠い!!」と感じます

久しぶりに映画館で私、ハンカチを取り出しました