好まざるWGPチャンピオン | _GENEの参戦記_

_GENEの参戦記_

_都市伝説の Export Spec NS400R 一緒に生きる事をここに誓う_
_ Yahooブログからの侵略者です _

_ フォローの節には My プロフィールを 必読 願います _

Fast Freddieと呼ばれたフレディ・スペンサーをTV放送で批判したWGP 350ccクラスの世界

チャンピオンと言えば..片山敬済 (GPでの愛称=プリンス)ですね@ 彼が発したフレディへの

 

批判は今でも語るる 嘘つきフレディ!当時放送を見ていた根っからのスペンサーファンである

          私としては非常にショッキングな出来事と成りました。

 

 

 

 

なんせ紳士なライダーだと思っていた彼が先行を考慮せず↓感情任せでの正義の鉄拳的な発言

 

それに依りチャンピオンであった実績及び プリンスと言われた愛称も失ったと私は感じます。

 

 

 

 

時は流れ.先頃Web検索で絵顔が似合う↓彼を発見!見た眼が進化し過ぎて驚いた/老いたな。

 

こーゆーさ~オトボケ調の関西人のしゃべり方て..私も含めて嫌いな関東人多いと思いますw。

 

 

 

 

少し話を変えて片山の走りは殆ど知らない私ですが..彼がNS400Rを走らせているシーンなら

知っています。独特の押し掛けスタート(12分過ぎ~)を真似て愛機を倒しそうに成ったし(笑

 

あ..そうそう彼が良い音を響かせて走るNS400Rは輸出仕様でっせ! ウインカー形状を見れば

マニアなら判って当然の話ですよ。そして↑ココにも彼の絵顔がある憎めん男よの~片山敬済。

 

 

 

 

嘘つきフレディ と発言した事をキッカケに嫌いに成った片山敬済。でもね..最近は自身の中で

気持ちに整理が付き今ではプリンス片山に感謝しています。その理由はスペンサーヘルを被り

 

峠等で競り負けたとしても自身が嘘つきフレディを気取れば肩の荷が下りると思えたからです

ゆえに..あの発言は今スペンサーヘルを被る人々に対して 救済の道を創ったと解釈しています。