白黒の決着を付ける..夏の遠征(前編) | _GENEの参戦記_

_GENEの参戦記_

_都市伝説の Export Spec NS400R 一緒に生きる事をここに誓う_
_ Yahooブログからの侵略者です _

_ フォローの節には My プロフィールを 必読 願います _

今年も残り17日間と成り出来事を振り返れば..夏季連休の遠征記事を書いていない事に気付き.

今更ながらレポを残します(笑)。ここ3年遠征先の第1目標としては↓ここを狙って居るのだが

 

私が奇襲を計画する日は必ず休館に相当する事から敵基地への乗り込みが叶わずの足踏み状態.

ここの攻略は第2目標であるNSの聖地と言われる げんらく 進入作戦が絡み難易度が高いのだ!

 

 

 

 

そこで今年は同日作戦を早々に諦めて 峠走行+げんらく に気持ちを切り替えて↓ここで適切な

峠走行場所を選択し狙いを日本平に絞った。*↓アクセスにて峠ステッカーの一覧が見れますよ

 

私的には↑「大垂水峠オレンジロードのステッカーが無いのは..納得いかねーよ!」

 

 

 

 

東名高速下りを使う遠征では 海老名PA辺りを朝7時前に通過する事で渋滞は回避出来る(自論)

遠征当日 8/16 火曜日..

基地をAM5時40分に出発し最寄りの東名ICをAM6時にコースIN!50分後には↓ここまで来た。

 

新東名は本当に走り易い!チャレンジスピードに気持ちが昂る私はゴールド免許の保持者(笑)

 

 

 

 

駿河湾沼津PAまでの道のり100㎞/走行中の脳内ミュージックは↓こんな感じで高速を堪能!

 

 

 

 

 

駿河湾が見えるこのPAでは↓この様な海鮮を食せるのだが..到着時間が早過ぎてお店は準備中

 

*写真はイメージです*

 

 

 

 

仕方ないのでお子様レベルの携帯食(非常用)にて朝食としました..昼食は絶対お魚を狙います。

 

食後のルートは..続新東名走行→新清水JCT→(新東名清水線)→清水JCT→東名走行→静岡ICへ

 

 

 

 

静岡ICをAM7時54分に出て街看板頼りに走行していると走り屋NINJAを発見!間違い無く私の

道先案内人と見込み尾行するとスムーズに日本平へ到着/またKAWASAKI 車に助けられた(笑)

 

 

 

 

 

高台へ登り周囲を眺めましたが..富士山見えず海ぼんやり天気予報は曇りのち晴れで今曇り/

お目当ての日本平ステッカーは↓ここから150ⅿ程離れたバイクが集まるPエリアにあるポイ.

 

早速移動し販売先を見付け駆け寄ると定休日火曜の張り紙..★運命を受け入れます(笑)

 

 

私が感じた日本平

山側からのアクセス道は4輪に依るワダチが酷くて新参者がバイクを速く走らせる事は不可能!

海側からのアクセス道は短い峠道..要するに日本平は宮ヶ瀬と同様で語らいの場という事です。

 

 

 

 

日本平で遊んだ後は 清水港の河岸の市へ向かい早めに昼食を取る事に..*バイク駐輪場は無料

 

 

 

 

 

河岸の市にはマグロを主役とする飲食店が多数ある事から目移り止らずお店とメニュー選びに

時間を要して開店までの待ち時間45分を難なく消化!(笑)  *平均開店時間は9時45分から

 

ここの定休日は水曜日でしたので..☆確定!

 

 

 

 

また施設内のゲームコーナーではビンゴゲームで得られる↓景品に清水港らしさが有ります。

 

 

 

 

 

悩んで選んだ昼食は高価なマグロづくしをスルーして↓無難な船盛の刺身定食を頂きました。

 

美味しさ十分↑生シラスも乘ってます!

 

 

 

昼食を得て私のお腹は7割満たされた..依って愛機NS400Rにも7割給油(ハイオク12L)を行い

旅気分を分かち合う..もう少し愛機と清水観光を楽しみつつNSの聖地 げんらくへ向かいます!

 

私のいい旅夢気分は始まったばかり.こんな感じで夏遠征の後編もお伝えさせて頂きます。