(必読) 封印外し→フルパワー...判定=△ | _GENEの参戦記_

_GENEの参戦記_

_都市伝説の Export Spec NS400R 一緒に生きる事をここに誓う_
_ Yahooブログからの侵略者です _

_ フォローの節には My プロフィールを 必読 願います _

NS400Rのオーナーには少し‘えっ’と思えるブログタイトルに成っていますが、病魔が流行る世紀末的

御時世なので..NS400Rフルパワー化への 誤った定説 を私が正しつつ真の手法を論じて書き綴ります。

 

 

 

国内向けNS400を海外向けフルパワー仕様に近づけるには、封印外しの他に↓リードバルブCOMPが

不可欠です。このリードバルブを装着すると中間加速から図太トルクが発生し高出力化に貢献します。

 

国内向けの約96%車体では、NS250R/Fと共通するB のリードバルブを用いて生産された事から私的

には上記部品未変更ならば..純正チャンバーの封印を外しても得られるパワーは弱力かと推測します。

*封印外しの方法は、ブロ友の池袋鮫さんが↓ 記事にしていますので気に成る方はアクセスしてね@

                           https://ameblo.jp/hassy19692020/entry-12619199674.html

 

 

 

 

 

現状海外向けリードバルブは、数年前より納期未定なので恐らくこの先入手は不可能かと思えるので

手持ちのリードバルブを分解し,ストッパープレート曲げ加工&調整を図る事が残された道と言えます。

 

*サービスマニュアル上リードバルブCOMPは,分解禁止を述べていますので自己判断にて作業願う。

 

 

 

ここからは封印外し→フルパワー...判定=△に成る理由を語らせて頂きます。独自ルート調査の結果

国内向けの一部に海外向けリードバルブが投入されている車体を数台把握した事から推測的ですが

フレームNO. NC19-10071□□ 以降であれば 14100-KM9-010 リードバルブが装着されている様です。

ただしその割合は...国内向けNS400Rの 3.6% だけです。(当確 261台/国内向け生産数 7361台)

      あらら..こらら~ ♪ 知っちゃった~♪ 読んじゃったぁ♪ (爆)。

 

 

 

 

今NS400Rを持っている方は、きっと技量&財力があると思えるので上記の課題を克服出来れば体感

出来る真のNS400Rフルパワー化 と成りますので課題を乗り切ってもっとNS400Rを楽しんで頂きたい

と思いますライバル歓迎! 定説に対する私からの見解論は以上です&御清聴有難う御座いました。

 

 

 

PS. 

今年最後の記事?に成るかと思いますので挨拶を添えます。まずは夏過ぎからメカメカしい記事続き

で読んでくださる女性の方には申し訳無く思っています。そしてアメンバー&フォロワー&メッセージで

私と話された方&いいね!を押してくれた方々有難う御座いました。来年も独創的魔力を発揮し魅力

ある記事の書き綴りに努める所存ですのでその節は読んでやってください、乞うご期待!また宜しく。