【恵庭市にマスクの寄贈がありました】 | 早坂たかとしオフィシャルブログ

早坂たかとしオフィシャルブログ

☆恵庭 恵庭市 恵庭市議会 恵庭市議会議員 恵庭市政 恵庭市教育

こんばんは。

早坂たかとしです。

 

これまで恵庭市として

台湾華僑の皆様を通じた
台湾の方々との交流事業が行われてきました。

そんな中、
先日行われた恵庭市議会災害対策会議の中で
かねてから交流のあった台湾華僑の方から
恵庭市に対してマスク1万枚の寄贈がありましたと
伊藤議長から報告がありましたので
皆様にもお伝えしたいと思います。

今やすべての人がマスク不足を感じている中、
このような心温まるご支援に
改めて心から感謝したいと思いますし、
これもひとえに
恵庭日台親善協会の皆様をはじめ企業・団体、
行政や伊藤議長をはじめとする
議会議員有志の交流があったからこそだと考えます。

寄贈されたマスクについては、
今後恵庭市の管理のもと
有効的に活用されることになりますが、
どの分野においても
マスクが不足している状況にあり、
適切且つ迅速な対応が求められます。

まずは市内の医療機関をはじめ、
学童クラブ等、
より必要な手に渡ることを切に願います。

現時点では
これ以上のことは申し上げられませんが、
また進捗がありましたら
ご報告させていただきます。

 

■早坂たかとし■