何かできること、ひとつ | 早坂たかとしオフィシャルブログ

早坂たかとしオフィシャルブログ

☆恵庭 恵庭市 恵庭市議会 恵庭市議会議員 恵庭市政 恵庭市教育

こんばんは。




早坂たかとしです。




先日、社団法人恵庭青年会議所のメンバーと、

東北地区太平洋沖地震における被災地に支援物資を送るため、

函館の地に行って参りました。




午後3:00までに函館まで届けることができれば、

被災地まで船が出るという情報を頂き、

混乱を招かないように恵庭市内の薬局から少しずつ、

メンバーで手分けして紙おむつや粉ミルクを集め、

函館まで車を走らせ、物資を届けることが出来ました。




無事に子どもたちの手に渡ることを願いながら、

恵庭の地まで戻って参りましたが、

被災地の人々のことを思うと、何をしても力不足を痛感します。




しかしながら、

今こそ私たち一人ひとりが、どんな形でも構いません。

「何かできること、ひとつ」という意識をもって、

行動していくことが大切ではないでしょうか。




また、社団法人恵庭青年会議所では、

被災地の復興支援に向けて、援義捐金活動を行っております。




17日17:30~19:00に恵庭駅、

18日06:30~08:00に恵庭駅

    17:00~19:00に恵庭駅・恵み野駅




私も三度の活動に全て参加させて頂きましたが、

現在約22万円の義捐金を集めることが出来ました。




ご協力頂いた全ての皆様に心から感謝致します。





特に若い世代の方々が多くご協力頂いたことに、

とても心を打たれました。。。




本日19日は16:00~18:00まで、

魚はん、ラルズマート恵み野店前で行う予定です。




お立ち寄りの際は、ご協力頂けたら幸いです。m( _ _ )m





■早坂たかとし■