ハイパーラーニングの海和です!!

 

 

今日は、以前ご紹介した、速習コースの小5の男の子

 

 

わずか4か月で小5のテキストを終わらせ、夏休み明けから小6のテキストを進めてきました。

 

分数の掛け算割り算は楽勝であっという間に終わり

 

面積・体積を求める問題では「ここに補助線を引くと・・・」と呟きながら、応用問題と睨めっこしておりました。、図形が得意な彼にとっては、毎回楽しそうに授業に臨んでいました。

 

そして、小6もわずか4か月で・・・

image

 

 

 

今日の授業で「国語、毎回たくさん宿題出てますけど、塾のおかげで学校のテストで文章題を簡単に解けるようになりました!!」と嬉しい言葉。

 

お母様からメールもいただき、家庭学習用に国語のテキストを追加で渡すことに。

 

学習意欲につながっているというのが何よりうれしい情報ですね。

 

 

 

 

 

そして、中1の数学に突入!

 

image

 

目をキラキラさせながら解く姿にこちらも感動しています。

 

難易度が格段にアップするけど、頑張ろう!!