食べるラー油以来、ちょこっとおかずが大ブーム。
食べるラー油を追いかけた様々な二匹目のドジョウ狙い商品がありましたが、
結局そんなにパッとしたものはでなかったですが。
ついに出ましたヒット商品!
「トーストシーズニング」です。
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032,1033,1968.html
これ↓
![$【流行りもの研究所】なぜこの商品は売れているのか?](https://stat.ameba.jp/user_images/20121229/00/hayarimonoken/4b/e5/j/t02200220_0300030012351719803.jpg?caw=800)
ところが、このドジョウ!!
出た当初は、シーズニングというだけあって調味料売り場にあったそう。
その後、パン売り場に移動させたとたん
この大ヒットになったそうです。
いや~、みんなちょこっとおかずの登場を待ってたんですよ。
「トーストシーズニング」はパンにふりかける「パン用ふりかけ」の
お手軽さがうけたのです。
年々、家庭での料理が主婦のラクを求める方向にあると
アサツーDKの研究でも出ていましたが、
まさにトーストに何かを塗るためだけに
スプーンとかバターナイフを使うのも面倒くさい。
という人たちが大ヒットを巻きおこしたという。
つまり、『主婦のラクを追求すれば商品は売れる!』ということですね!!