食べるラー油以来、ちょこっとおかずが大ブーム。

食べるラー油を追いかけた様々な二匹目のドジョウ狙い商品がありましたが、
結局そんなにパッとしたものはでなかったですが。

ついに出ましたヒット商品!
「トーストシーズニング」です。
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032,1033,1968.html

これ↓
$【流行りもの研究所】なぜこの商品は売れているのか?
ところが、このドジョウ!!

出た当初は、シーズニングというだけあって調味料売り場にあったそう。
その後、パン売り場に移動させたとたん
この大ヒットになったそうです。

いや~、みんなちょこっとおかずの登場を待ってたんですよ。

「トーストシーズニング」はパンにふりかける「パン用ふりかけ」の
お手軽さがうけたのです。

年々、家庭での料理が主婦のラクを求める方向にあると
アサツーDKの研究でも出ていましたが、
まさにトーストに何かを塗るためだけに
スプーンとかバターナイフを使うのも面倒くさい。

という人たちが大ヒットを巻きおこしたという。

つまり、『主婦のラクを追求すれば商品は売れる!』ということですね!!