ついに追撃か?チキンサンド6種に増加!!
ちょっと豪華なハンバーガーであたりを出したマクドナルド。
バーガー市場制覇を狙うために、チキンサンドの定番を残したままスペシャルバーガーウイークをはじめました!
そのラインナップは新チキンバーガー「アイコンチキン」シリーズ「チーズフォンデュ」「ジャーマンソーセージ」 「ディアボロ」「カルボナーラ」の四種類。
ウエンディーズを駆逐したあとに狙われたのは、ケンタッキー。
ブランド力も強いですが、最近はその値段の高さからぱっとしない印象でした。
ケンタッキーの40周年キャンペーン当日に合わせて、
マックチキンを無料で配るほど。
前回、アメリカ各州バーガーでブームを起こしたマックはこの秋もふたたび。
業界を席巻し、一気にケンタッキーを駆逐しようとしているとも 思われます。
ケンタッキーはチキン一本当たりの単価を下げたり、ローカロリーチキンを出した
といろいろ手を打とうとしていますが、さてどうなるか。
問題は味と消費者感情でしょう。
あまりにも王者の制覇常態が漂うと、判官びいきの日本人感情としては、
マックに悪意を持ちかねません。
あくまで好印象でありながら、じわじわと攻めて行く。
ケンタッキーとは味の根本が違いますが、結局勝負は味。
唯一のファーストフードチキンブランドとしてどこまで食い下がれるか。
マックがどこまで追い込めるかが見ものですね。
どちらにしろ、お値ごろ感と味が勝負ですね。前回、マックなのに高級!マックなのに意外と美味しい!!という意外性で一気にブ ームになりましたが、その意外感が今回はあるのか?味に期待しましょう!!