ついに追撃か?チキンサンド6種に増加!!


ちょっと豪華なハンバーガーであたりを出したマクドナルド。

バーガー市場制覇を狙うために、チキンサンドの定番を残したままスペシャルバーガーウイークをはじめました!


そのラインナップは新チキンバーガー「アイコンチキン」シリーズ「チーズフォンデュ」「ジャーマンソーセージ」 「ディアボロ」「カルボナーラ」の四種類。


ウエンディーズを駆逐したあとに狙われたのは、ケンタッキー。

ブランド力も強いですが、最近はその値段の高さからぱっとしない印象でした。


ケンタッキーの40周年キャンペーン当日に合わせて、

マックチキンを無料で配るほど。


前回、アメリカ各州バーガーでブームを起こしたマックはこの秋もふたたび。

業界を席巻し、一気にケンタッキーを駆逐しようとしているとも 思われます。


ケンタッキーはチキン一本当たりの単価を下げたり、ローカロリーチキンを出した

といろいろ手を打とうとしていますが、さてどうなるか。


問題は味と消費者感情でしょう。

あまりにも王者の制覇常態が漂うと、判官びいきの日本人感情としては、

マックに悪意を持ちかねません。


あくまで好印象でありながら、じわじわと攻めて行く。


ケンタッキーとは味の根本が違いますが、結局勝負は味。

唯一のファーストフードチキンブランドとしてどこまで食い下がれるか。

マックがどこまで追い込めるかが見ものですね。


どちらにしろ、お値ごろ感と味が勝負ですね。前回、マックなのに高級!マックなのに意外と美味しい!!という意外性で一気にブ ームになりましたが、その意外感が今回はあるのか?味に期待しましょう!!