今年の猛暑でヒットしたもの
・クールネック
・ビアガーデン
・ガリガリ君
・ソーダ類
などなど。
あまりの暑さに
いろんなものが売れ行き好調だそうですが。
この暑さなのに売れ行きが伸びないのは
ビール類。http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100910/biz1009101102006-n1.htm
なぜか家庭消費は増えていないようです。
代わりに売れているのは
健康を意識したソーダ類。
グリーンコーラやノンアルコールビールの類です。
ビールは太るというイメージが強いためか
季節のはじめにソーダダイエットが流行ったためなのか
ソーダだけが一人勝ちの様相。
ガリガリ君もある意味、ソーダなので
さっぱり感のあるものが売れている。
伊藤園の「クールに燃えるMEN'Sサイダー ICEシトラス味」
サッポロ飲料の「ブルーコーラ」
アサヒ飲料の「グリーンコーラ」「ドライスパークリング」
なども続々。それにしてもあついからといってうれたものは
つめたいものやビアガーデンじゃ、あたりまえすぎ?っていうかんじでしたが。
さがしてみたらありました!
インターネットで出前サイト「出前館」がこの夏、上昇!
特に全国的な猛暑日は129%となるなど、宅配業界にとっては、思わぬ“猛暑特需”だったらしい。
http://gourmet.oricon.co.jp/79214/
たしかに暑くて何も作りたくないし、買い物にもいきたくないですよねぇ。
宅配業界今年の冬はかなり寒いみたいなので
この冬、温める鍋とかまるまる持ってきてくれる商品があったら
もっと行けそうですね!!ヒットの予感です。