今年の猛暑でヒットしたもの

・クールネック

・ビアガーデン

・ガリガリ君

・ソーダ類

などなど。


あまりの暑さに

いろんなものが売れ行き好調だそうですが。


この暑さなのに売れ行きが伸びないのは

ビール類。http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100910/biz1009101102006-n1.htm

なぜか家庭消費は増えていないようです。


代わりに売れているのは

健康を意識したソーダ類。

グリーンコーラやノンアルコールビールの類です。


ビールは太るというイメージが強いためか

季節のはじめにソーダダイエットが流行ったためなのか

ソーダだけが一人勝ちの様相。


ガリガリ君もある意味、ソーダなので

さっぱり感のあるものが売れている。

伊藤園の「クールに燃えるMEN'Sサイダー ICEシトラス味」

サッポロ飲料の「ブルーコーラ」

アサヒ飲料の「グリーンコーラ」「ドライスパークリング」

なども続々。それにしてもあついからといってうれたものは

つめたいものやビアガーデンじゃ、あたりまえすぎ?っていうかんじでしたが。


さがしてみたらありました!

インターネットで出前サイト「出前館」がこの夏、上昇!

特に全国的な猛暑日は129%となるなど、宅配業界にとっては、思わぬ“猛暑特需”だったらしい。

http://gourmet.oricon.co.jp/79214/

たしかに暑くて何も作りたくないし、買い物にもいきたくないですよねぇ。


宅配業界今年の冬はかなり寒いみたいなので

この冬、温める鍋とかまるまる持ってきてくれる商品があったら

もっと行けそうですね!!ヒットの予感です。