朝のひととき

 

昨日は、杏ちゃんとお出かけの約束をしていたので、

お留守番するモモちゃんのために朝のお散歩はいつもよりも長めに😊

 

 

 

帰ってきたら、最近始めた”お手”の練習

まだまだ声掛けや、手のしぐさではやってくれず、

ちょっと触ると恐る恐る前足をあげるモモちゃん🤣

 

できるようになってしまうと、こういう時期があったことも忘れてしまいそうなので、

これはこれで貴重な期間です😁

 

 

娘が行きたかった場所

 

久しぶりに何も予定がなかった週末

「どこか行きたいところある?」と聞くと

「ここに行きたい」と娘が言ってきた場所

 

 

 

それは、

西武球場

 

 

 

から乗り継いでいく

西武園ゆうえんち

 

 

 

入った瞬間から昭和レトロな雰囲気が一面に広がり

 

 

 

奥の方から賑やかなメロディーが

 

 

 

今ではなかなか見られない光景に

 

 

 

一軒一軒お店をのぞきながら

商店街をウロウロしているだけで楽しい😁

 

 

 

「何この電話?」「本当に回るよ!!」

初めて回す電話のダイヤルに感動する杏ちゃん😂

 

 

 

「あれ?お巡りさんがいない?」

 

 

 

「はい、こちら警察です」と代わりに電話番😄

昭和レトロな空間に興味津々です😁

 

 

 

でも一番行きたかった場所はこちら

 

 

 

銭天堂の駄菓子屋さん

アニメで見てから、一時期ハマって、

「絶対にここに行きたい」と言っていた場所

 

 

 

商店街のお肉屋さんで

 

 

 

揚げたてジューシーなメンチカツを食べて腹ごしらえをしたら

 

 

 

銭天堂のアトラクションで

紅子さんとご対面

 

 

 

謎解きミッションをクリアしてご褒美もゲットしたら😁

 

 

 

昭和レトロな定食屋さんで


 

 

お昼ごはん

 ご飯の盛り方が山盛り🍚🤣

 

 


休日なので、昼からビールで乾杯🍻

 

 

 

僕が一番興味があったアトラクションがウルトラマンとゴジラ

image

目の前に等身大のウルトラマンやゼットン、ゴジラにキングギドラがいるような感覚が味わえて楽しいアトラクションでした😁

 

 

 

商店街名物のブギウギ祭りも楽しんで

 

 

 

欲しかったお土産も買って

 

 

 

初めての西武園ゆうえんちを大満喫した一日でした😄

 

 

 

お昼ご飯が遅めで多めだったので、

夜は「お腹空いてない」とのことで

帰りがけに焼き鳥を買って

 

 

 

夜はおつまみご飯

 

 

 

「焼き鳥はやっぱり月見つくねだね」とつくねにハマりはじめた杏ちゃん

焼鳥が好きになってくれたことは、

焼鳥好きにとってはありがたい😁

 

 

 

「今日はモモちゃんお留守番が長かったから一緒に寝てあげよう」という事で

リビングで寝る準備をして

 

 



 



今日の余韻にひたりながら銭天堂を見ていると、

 

 

 

「ほら、これ!私が買ったやつ」

「でも、ちょっと思ってたのとは違ったんだよね~」

「本当だったら、こうでこうで、、、」

と、今日1日を振り返りながら、

興奮冷めやらず、なかなか寝付きませんでした😂