朝ごはんとヘアアレンジ

 

昨日の朝は、いつものスムージーを作って、

一緒に納豆朝ごはん🍚

 

 

 

「今日はひとつ結びなら何でもいいや」というので、四つ編みにチャレンジ

やっぱり難しい😅

今度はポニーテールにしてから結んでみよう🤔

 

 

ひとり野菜ランチ

 

お昼は畑のゴーヤを使って、ごま和えを作ってみました

 

まな板代わりに使っていた牛乳パックのストックがなくなってしまったので、

まな板シートを使ってみたけど、

 

 

 

包丁で切るとシートも切れてしまうので、また別のを探してみよう🤔

ゴーヤを塩ゆでしたら、水気を切って

 

ネギ(みじん切り) 1/4本

醤油 大さじ1

ごま油 大さじ1/2

砂糖 小さじ1/2

塩 少々

おろしにんにく 2~3㎝

すりごま 大さじ2

 

ネギと調味料をまぜたら出来上がり

 

 

 

ワタとタネは、もちろん

片栗粉にまぶしてカリッと焼いて塩を振りかけていただきます😋

こんなに美味しそうなつまみが揃ったら

 

 

 

やっぱり飲みたくなります😁

 

 

 

ずっと気になっていた未来のレモンサワー🍋

缶をあけたら、レモンスライスが浮き上がってきて、

レモンの爽快感がたまりません😋

 

 

 

ゴーヤの胡麻和えも美味😋

ゴーヤの苦味でお酒がすすむ😁

 

 

昨日の晩ごはん

 

先日、

「前にから揚げ食べたいって言ってチキチキボーンから揚げ作ってくれたでしょ?」

 「あれも美味しいんだけど、本当は普通のから揚げが食べたかったんだよね」と言ってきたので

 

 

久しぶりに自分で漬け込む唐揚げを作ることに

 

 

 

せっかくなのでごぼうのから揚げも添えちゃいます😊

 

 

 

漬け込むのは、醤油・酒(各大さじ2~3?)、にんにく(大さじ1?)、生姜ファイバー(小さじ2?)

目分量で漬け込みます😄

生姜ファイバーがつけダレをすっていい感じに絡めてくれます😁

 

 

 

添え野菜のキャベツの千切りは

キャベピーMAXにお任せ😁

 

 

 

 

少ない油で揚げ焼きしたら

 

 

 

大盛りからあげの完成😄

 

 

 

盛り付けていただきます🙏

 

 

 

「から揚げ丼にしたいから、ご飯は大きめのお皿に入れてね」と言われていたので、ミニ丼にごはんを盛ると

 

 

 

「いただきます」と言った瞬間に鶏からだけをご飯にのせて

 

 

 

マヨをかけて

 

 

 

一瞬でからあげ丼を完成させていました🤣

 たまにはカロリーとかを気にせずに、好きなものを好きなように美味しく食べるのもいい😁