毎朝の習慣

 

朝晩が涼しくなって、クーラーなしでも心地良く眠れるようになってきた今日この頃

 

よく眠れたみたいだけど、食欲はないようで

「今日はあんまりお腹空いてないからご飯めっちゃ少なめの納豆がいい」と杏ちゃん

 

 

 

「前に友達が四つ編みやってたんだけど、できる?」と聞かれ

やったことないけど動画で調べて、やってみました😅

めっちゃむずくて途中からあってるのか分からないまま

とりあえずまとめて写真を見せると、

「これであってるの?」「なんかちょっと違くない?」と不安そうな娘😅

 

四つ編み、難しい😓また時間のある時に練習しよう🤔

 

 

 

ヘアアレンジが終わったら、

成長期に必要な栄養がお手軽に補給しよう!

 

 

 

サプリと言っても、噛んだりなめたりして食べるラムネ風タブレットなので、

食欲がない時でもお菓子感覚で喜んで食べます😁

1日2粒が目安なので2粒渡すと

「もっと食べたい」と欲しがる杏ちゃん😄

 

不足しがちな栄養補給を、進んで食べてくれるから助かります😊

 

 

 

バランスよく栄養を取って、すくすくと成長していってほしい😊

イベントバナー

4つの味(ラムネ/ココアチョコ/ぶどう/パイナップル)から選べます!

 

 

 

まだ日差しは強いけど、日陰に入れば涼しい風も吹いてくるようになったのでモモちゃんの散歩もちょっと遠出できるようになってきました🐕

いろんなワンちゃんと遊んで、モモちゃんにも仲の良いお友達を作ってあげたい

 

 

 

おやつタイム

 

マーチングの大会も目前に迫ってきた最近は、

練習も本番さながらに頑張っているようで、

帰ってくるといつもヘトヘトの杏ちゃん🥵

 

 

昨日は、更に習い事のテニスがあったので、

帰ってきてすぐにおやつを食べられるように干し芋を準備

この干し芋は冷やしても美味しいので、残暑厳しい今の時期にもピッタリ!

冷たい干し芋でクールダウンしつつ、栄養補給もできちゃいます😁

 

 

 

「ただいま~つかれた~おなかすいた~~~」と帰ってきた杏ちゃん

「冷たい干し芋あるよ!」と渡すと

「干し芋さいこう👍元気出た」と習い事へ出かけていきました🎾

 

 

 

ひとつひとつをラップでくるんで冷凍すれば、冷凍保管もできるし、

半解凍すればシャリシャリのアイス感覚の干し芋も楽しめます😁

原材料はさつまいものみの天然スイーツとして、おやつにおすすめです😊

 

 

 

食物繊維が豊富でビタミンやミネラルも補えて、

脂質も少ないからダイエット中や健康志向の方にもおすすめの干し芋

イベントバナー

セール期間中だけ500円OFFです!!

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は残しておいたルーローハンのお肉でチャーハンに

 

 

 

野菜もたくさん取り入れたいので、

 

 

 

野菜盛りだくさん豚汁も作って

 

 

 

おかずのもう一品はひざ軟骨

から揚げにするのは、なんだか手間だったので、

 

 

 

今回はそのまま素揚げにしました😁

 

 

 

残暑の疲れか、最近はなんだか献立のメニューが和洋中ぐちゃぐちゃです😂

 

 

 

”ルーローチャーハン、意外といける👍”と思っていたら

「お願いがあるんだけど」と切実そうに話しかけてきた杏ちゃん

「これからはチャーハンにはにんじんは入れないでほしい」と切実に懇願😂

そんなに嫌なら次回からは省きます🙆‍♂️

 

 

 

ナンコツの素揚げは、コリッコリで美味しい😋

ナンコツ揚げと比べても遜色なく美味しくて、衣がない分ヘルシーだし、これからはこれでいいかも🤔

「うん、これはおいしい」と娘もコリコリ食べてました😁

 

 

 

それにしてもナンコツ揚げは、お酒がすすみます😄

レモンサワーも合うけど、ゆずジンジャーサワーも合う😋

 

 

 

シロップなので、ドリンクにも料理にも使いやすいけど、

僕は、料理は生姜パウダーと生姜ファイバーに任せて、シロップはもっぱら炭酸割りでサワーでいただいてます😁

 

 

 

前の大容量パウチももうなくなりそうなので

半額で買える今、大容量タイプを追加購入して、生姜パワーで残暑を乗り越えようと思います😄

 

 

 

生姜の辛味がマイルドで飲みやすい【M】

生姜の辛味が効いたスパイシーな【S】

柚子の香りとしょうがの辛味のバランスが絶妙な【Y】

 

 

3つからお好きな2つを選べる2本セット

僕のおすすめは【Y】と【S】です😁

イベントバナー

生姜パワーのぽかぽか成分は、夏冷え対策にも👌