朝のスムージー&ヘアアレンジ

 

昨日は残ったメロンを使ってスムージーに

メロンでスムージーを作ったことが無かったので、とりあえず無難にバナナで作ってみたら

 

 

 

意外と美味しい😋

「今日のスムージーいつもと違うけど、これもいいね」と娘も気に入ってました😊

 

 

 

「今日はお任せで」と言われたので、ヘアアレンジは簡単にくるりんぱで😁

 

 

 

畑の整理

 

日曜日にスイカや枝豆など、収穫しきった畝もあったけど、

最近は暑すぎて、畑にいられるのは30分くらいが限界なので、

何回かに分けて土づくり

昨日は、スイカの支柱の撤去と

 

 

雑草の草むしりや、不要な部分の間引きをして

いろいろスッキリさっぱりしました😊

 

モモちゃんのトリミングの時もそうだけど、

ボーボーの状態からスッキリした状態への変化を見ると、

無性に髪を切りたくなります🤣

 

 

昨日、収穫できた野菜たちはこちら

どの野菜も娘は苦手なので、使い方に悩まされます😅

 

 

昨日のランチ

 

先日届いた十割そば

 

ふるさと納税で頼んでいたそばが到着

 

 

前の日の豚しゃぶが残っていたので

 

 

 

クーラーが効いた部屋で、温かいそばをいただく至福の時間😄

十割そば、そば粉の風味が感じられておいしい😋

今度、夏野菜で天ざるそばでも作ろうかな🤔

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

晩ごはんは、収穫してきた夏野菜を使って夏野菜カレーを作ることに

”カレーにすれば、どんな野菜も美味しく食べられるだろう”作戦です😁

 

 

 

飾り用に上にのせる野菜を切ったら、

他はみじん切りに

みじん切りにするナスは、バレないように皮をむいておきます

 

 

 

玉ねぎとニンジン、かぼちゃと

大きめにきった牛肉を炒めて

 

 

 

牛肉の色が変わったら、他の野菜も入れて軽く炒めて、

水600㏄を入れて、10分圧力調理

 

 

 

カレーを圧力鍋に任せてる間に、もう1品

最近「キムチが食べられるようになって、美味しいんだよね」と言い始めた杏ちゃん

僕もキムチは好きなので、料理に使えるようになると助かります😁

 

 

 

きゅうりを切って、塩もみして、水気を絞ったら

切ったタコとキムチとあえて、タコキムチの完成

夏にぴったりのおつまみです😋

娘の反応はどうだろう?🤔

 

 

 

圧力調理が終わったら、カレールゥを入れて出来上がり

電気圧力鍋、ほっとけるし、火も使わないので

暑い夏の調理にもってこい😊

 

 

 

 

 

カレーにのせる飾り野菜を焼いたら

 

 

 

夏野菜カレーの完成

 

 

 

娘の苦手な野菜たちがもろにのっかっているけど、ちゃんと食べてくれるかな?😅

 

 

 

甘口のルゥで作ったので、自分のカレーには辛さ自在スティックで辛さ調節

 

 

 

 

 

大きめに切ったお肉も、ホロホロになってて美味しい😋

娘の食べる様子を横目で見ていると、

飾り野菜にカレーをまぶして先に食べきってました😳

今までだったら、文句を言いながら、野菜を減らそうと交渉してきていたのに、

成長を感じます😁

 

 

 

タコキムチも

「なんかいつものキムチよりも辛く感じるけど、おいしい」と残しはしたけど美味しく食べられてました😄

 

 

 

年に一度のプライムデー

 

年に一度しかないビッグセール

Amazonプライムデーが16日、17日に開催されるのはCMなどでもやってますが、

 

 

今日、11日からプライム先行セールをやっていることはご存知でしたか?

 

 

プライム会員なら見逃せない1週間です!

 

 

お得な商品だけでなく、

Amazonギフトカードを5000円以上購入すると500ポイント還元される

実質10%OFFのお得な方法もありますので、

プレゼントとしても自分用としてもおすすめです😊

↑購入前に事前エントリーが必要です!!

 

 

 

 

 

 

 

先週から使い始めたこちらのシャンプー&トリートメント

ハリコシ成分配合で、ボリューム感のある髪へと導いてくれるそうで、

 

 

 

やっぱり髪にボリューム感をつけて、

少しでも若さを身につけたい😄

ということで 何度か使ってみると、

 

 

 

洗いあがりはきしまず、ブロー効果でボリューム感も導いてくれる

 

 

 

 「わたしもペタっとなっちゃうから、ボリューム感だしたい」と娘も使い始めました😄

 

 

 

こちらのシャンプー&トリートメントも

プライムデー先行セールで、今なら15%OFFです‼️