休日の朝

 

リビングで寝て起きた朝☀️

 

気が付くと、アシモッチの上で、僕の足のとなりにモモちゃんが寝てました🤣

ふわふわだから気持ちいみたい😊

 

 

 

 

 

二度寝して起きたら、杏ちゃんのアシモッチ代わりのクッションで熟睡してました🤣🤣

いったいモモちゃんは、僕らが寝ている間にどれだけ動き回っているのだろうか🤣🤣🤣

 

 

 

休日の朝も変わらずスムージー、昨日はバナナ抜きにしてみました

そして、豆乳とはちみつも新しいものでチャレンジ😄

 低糖質でもフルーツと混ぜてるから味はあんまり変わらないかも🤔

 

 


「今日は私は納豆ご飯がいい」と今ハマってるしそ納豆を作ってる横で

僕は粉なっとうの付属レシピにのっていた、

目玉焼きバター醤油トーストを作ってみることに

 

「うわっこれ美味しっ」と言うとすぐに、

「えっ、ちょっと食べさせて」と反応する杏ちゃん😂

 

「明日はこれにしようかな」と気に入ったみたいです😁

 

 

 

そして、粉なっとうを手に取った瞬間に反応するもう一方の娘😄

モモちゃんにも粉なっとうをふりかけて、良い腸になってもらいましょう😁

 

 

納豆特有の粘りや臭いもなく、納豆菌の良いところを抽出した粉なっとう

イベントバナー

味噌汁やトーストにかけると旨味がアップして、栄養もアップしていいことづくしです😊

 

 

 

休日のショッピング

 

近所で開催される予定だった子供祭りに行こうと予約していた昨日、

前日に急遽お祭り中止の連絡があり、残念がっていたので、

 

 

 

「買い物でも行こうか」と誘うと

「暑いし、めんどくさいし、別に買うものないからいい」とつれない返事

 

 

 

それでも、「たまにはいいじゃん」と連れ出し、出かけると

 

 

 

七夕のイベントがやっていたので短冊に願い事を書き始めた杏ちゃん🌠

 何を願ったかと思ったら、


 

 

たしかに、ずっと言ってるけど、その願いが叶うのは数年後です、、、😅

「iPadもあるし、LINEもできるしもういいんじゃない?」と言っても

「スマホが欲しいの」の一点張り

 

 

 

それでもショッピングモールに着くとすぐに

「これ食べてみたかったんだよ~~~」と駄菓子屋さんに夢中に🤣

 

 

 

「あれもほしい!自分のおこづかいで買うから」

指を刺したのは、刃先が引っ込むマジックナイフ

何に使いたいんだろう???🤔

 

 

 

「これもかわいいな~~」

アクセサリーを見たり

 

 

 

「これとこれどっちがいいかな~~~~」とバッグを見たり

 

 

 

「これめっちゃ可愛くない?」と洋服を試着したり

買うものないと言ってた割には、

なんだかんだでいろんなものを見て、

見るものすべてが欲しくなり😅

その中から、どうしてもと思ったものを購入

 

僕の買い物にも付き合ってもらって、

 

 

 

ランチは「丸亀製麺のうどーなつがいい」と言っていたけど、

心変わりをしてマクドナルドへ

マックの飲み物がストローレスになっていてびっくり😲

 

 

 

僕も娘もCMでやってた新作バーガーを頼んで、

途中シェアしながら、「どっちも美味しいね」とマックランチを満喫🍔

 

 

 

その後向かったのは”お値段以上ニトリ”

寝具系を夏仕様にするために、Nクールシリーズを買って帰宅

 

 

いつになく爆買いした休日でした😁

 

 

帰宅すると、

「まずはおやつでしょ」と駄菓子屋さんで買ったお菓子を並べて

 

 

 

「これ、一回は食べてみたかったんだよ」とジャンボヨーグルを一緒に乾杯🥂

ヨーグルは僕が子供の頃、駄菓子屋さんに行くと必ず食べていた駄菓子で、

ヤッターメンも、宝くじ感覚で大体買っていた駄菓子

 

娘と駄菓子屋さんに行くと、つい小学生に返ったようで楽しくなり買ってしまいます😂

 

 

 

駄菓子を食べながら盛り上がった後は、

ニトリで買った夏仕様グッズの模様替え

「冷たくてきもちい~~」

 

 

 

「涼しいから運動もできちゃうわ」とはしゃいでいると

 

 

 

「わたしもまぜて~~~」とさらにはしゃぐ娘が参戦🤣

 

 

 

「はぁ~つめたくてきもち~~~」という感じでくつろいでました😄

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

久しぶりにマックを食べたからか、LLセットにしたからか、

暑い中での買い物疲れをしたからか、

なんだかあまりお腹が減らず

 

 

「夜ごはん食べられる?」と聞いても

「あんまりお腹空いてないかも」というので

 

 

昨日は軽くサラダだけで

ドレッシングは残っていた麻婆茄子で😁

 

 

 

「みて!めっちゃ種すごい」

スイカを食べるだけでも楽しめる発想力を見習いたい😂

 

 

 

夜ごはんを食べながら「ジョブチューン」のミニストップスイーツを見ていたので

「明日これ食べに行こう」と美味しそうなスイーツを見るとすぐに食べたがるスイーツ女子😂

 

 

 

そして

「今日はこのハグモッチは私が使うから」と寝る場所を独占しようとするおねんね女子🤣

 


Nクールのラグで涼しくなったローソファーで快適に眠りました😴