朝のスムージーとヘアアレンジ

 

昨日は、娘が好きなシリーズでベリー&バナナ

 

 

 

安定の美味しさです😋

 

 

 

このヘアアレンジを参考にやってみたけど

 

 

 

三つ編み部分が広がってしまってイマイチ😅

でも昨日はプールの日だったので、

それが楽しみすぎて、それ以外の事は考えられずに

嬉しそうに登校していったのでよかった😄

 

 

 

娘が学校から帰ってくると、、、

 

 

 

「パパ―、たすけて~~~~」

「玄関まで来て~~~~~~」と行ってみると

ただでさえ暑い夏の日に、

金曜日で持って帰るものが多い上に、

マーチングの練習もあったので、

玄関で疲れ切って、充電切れになってました🥵

 

 

 

クーラーの効いた部屋で、

ポッキンアイスを食べて、元気が出てきたら

「今日は工作を持って帰ってきた」と披露してくれて

いろいろあったので、「これは何に使うの?」と聞いていたら

 

 

 

「良い事思いついた!」

「これ、おやつ入れにちょうどいいじゃん」


 

 

「じゃじゃ~~ん」

幸せな入れ物が出来上がりました🤣

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、八百屋さんで初めて買ったサラダセロリーを使ってみることに

一口食べてみると、細いのに結構しっかりめにセロリの味がする😲

そして、苦みもある

 

という事で娘にはごく微量にして、自分のサラダに山盛りに加えました😄

 

 

 

昨日は、畑で採れた茄子で、、麻婆茄子を作ることに

 

 

 

こちらのレシピをメインに参考にしつつ、いくつかのレシピをかけ合わせて

 

甜麺醤 大さじ1
醤油・オイスターソース 各大さじ1
砂糖・片栗粉 各大さじ1/2
水 200㏄

豆板醬 辛さのお好みで

 

調味料を合わせたら


 

 

多めの油で茄子を炒めて、火が通ったら取り出して

 

 

 

ひき肉をにんにくとしょうがで炒める

生姜パウダーを使い始めてからおろししょうを使う頻度が激減しました

イベントバナー

 

 

 

肉に火が通ったら、ナスを戻して、調味料をかけて、とろみがつくまで炒めたら出来上がり

 

 

 

麻婆茄子定食の完成

 

 

 

茄子が苦手な娘の反応やいかに!?🤔

 

 

 

「うえ~~めっちゃナスじゃん」と幸先の悪い出だし🤣

「最近ナス普通に食べられるようになったじゃん!おいしいから食べてみて」と押してみると

 

「やっぱりナスはイマイチ。だけど肉の部分は美味しい」と今までよりかはマシな反応

 

 

「ご飯に乗っければ全部いけそう」

麻婆茄子丼にして、ナスも一緒に完食

 

 

 

「このお肉はドレッシングにもいいね」とマーボーサラダを楽しんでました😁

 

 

 

「金曜日だから今日はリビングで寝るよ」と大興奮の杏ちゃん🤣

 

 

 

いつも一緒にはしゃいでいるモモちゃんもヒクぐらいの興奮ぶり🤣

4周目の鬼滅の刃・柱稽古編の最終話を見て、興奮しながら眠りにつきました😴