朝のスムージー&ヘアアレンジ

 

昨日はパイナップルとバナナでフレッシュなスムージーに

娘はベリー好きなので、どうかなと思いつつも挑戦😄

 

 

 

朝ごはんは久しぶりにパンにしようと、

先日買ったお花型の目玉焼きを作って

 

 

 

ハムエッグトーストに🍳

「今日のスムージーはどう?」と聞くと、

「パイナップルとバナナでしょ?けっこういいかも」と何が入ってるかを的確に答える杏ちゃん🤣

たまにはベリー無しもいいみたいです😁

 

 

 

「今日は編み込みがいい」という事でシンプルに

ヘアオイルを使うようになってからツヤがすごい😊

 

 

 

 

平日の畑仕事

 

今の状況を確認するためにスタッフさんがいるタイミングで畑へ

 

 

 

「もう枝豆は収穫時ですね」

ついに枝豆を食べられる時が来ました🍺

 

 

 

「スイカは枯れちゃったから収穫するしかないですね」

「天候が悪かったから、残念ですが皆さんこういう状況で、、、」

スイカは残念ながら、収穫するしかないけど、折角だから娘に収穫させようとしばらく放置することに

 

 

 

空心菜とモロヘイヤは1つだけ残して、他は間引きます

モロヘイヤの種や若芽は有毒なようで破棄して、

空心菜は収穫します

 

 

 

昨日の収穫はミニトマトと枝豆が豊作

 

 

 

枝から外してみると、結構な量😄

 

 

 

枝豆は塩ゆでした時に塩が入りやすいように

先端をはさみで切ってから、塩もみして

 

 

 

そのまま塩ゆで

 

 

 

収穫したピーマンは、ナポリタンに

 

 

 

ベーコンは大きめに切って、

野菜は細かめに切ります

 

 

 

ケチャップ 60g

中濃ソース、マヨ、バター 各20g

 

ナポリタンのソースを合わせたら

 

 

 

まずはベーコンを焼いて、パスタを茹でて

ベーコンが焼けたら

 

 

 

玉ねぎとピーマンを炒めて、

トマトを入れて炒めて、ケチャップ60gくらいを入れて炒めて、

 

 

 

パスタが茹ったら、野菜のフライパンに入れて、ソースを絡める

ここで味見をして、足りなければケチャップを追加します

 

 

 

(空心菜少量バージョンの調味料)

酒 小さじ2

ごま油 小さじ1

おろしにんにく・コショウ 各少々

 

空心菜は、乾煎りした後で合わせ調味料を入れて炒めて完成

 

 

 

盛り付けていただきます🙏

 

 

 

前に神奈川の都筑亭というパスタ屋さんで食べた「びっくりベーコンのナポリタン」

食べて以来ナポリタンは毎回びっくりベーコンで作ってしまいます🤣

 

 

詳しいレシピはこちら

 

 

 

「ベーコンでかっ」

 

 

 

「大きいとなんとなくうれしくない?食べ応えもあるし」

「おいしい」と言った後で

「このピーマンうますぎる」と意外な一言
もうピーマンは大丈夫になってきてるのかも😄

 

 

 

「みてみて!めっちゃ小さい枝豆」

「小さいけど美味しい」

「畑で採れた野菜めっちゃ美味しいね」

畑効果が良い感じに出てきました😊

 

 

 

「採れたてだからプリッとした食感がおいしいね」

「空心菜もおいしいから食べてみて」と勧めると

image

「にがっ」

「これは絶対ムリ」と一瞬で切り捨てられました🤣

 

空心菜がちゃんと育ったら、もう一度挑戦してみようと思います😄