飲んだ次の日は

 

飲んだ次の日、ゆっくり起きて、食べたくなるのがラーメン🍜

昔は飲んだ後に〆のラーメンを食べたりしていたけど、さすがにそれはしなくなりましたが、


それでもやっぱり飲んだ次の日にはラーメンは食べたくなります😅

 

 

 

ラーメンを食べたら杏ちゃんとモモちゃんのお迎えに姉宅へ行って、その後実家へ

実家に来るのも慣れてきたモモちゃん

気持ちよさそうにくつろいでウトウトしていると

 

 

 

「良いもの見つけた!これモモちゃんの頭のサイズにピッタリだよ」

ヘッドマッサージ器を持ってきてやってみると


 


「きんもちぃぃ~~~」という感じの表情🤣

実家に来たらまた杏ちゃんにマッサージしてもらおう😂

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

家に帰る途中でスーパーに寄って、晩ごはんのお買い物

いつものしそ納豆が売り切れだったので、今回はひきわりしそ納豆と

割引されてたお刺身やアワビなどを買って

 

 

 

鮭は母からもらったオススメのおいしい塩で焼きます

少し舐めさせてもらったら、

昆布や椎茸の旨味が感じられて、おにぎりなど塩を直接感じるものにめっちゃ相性が良さそうな塩でした😋

 

 

 

 

大根・カブ・にんじん・えのきを入れた野菜たっぷり味噌汁とサラダを作って、

後は切ったり焼いたり盛り付けるだけ

 

 

 

「今日は何か豪華だね」と食べ始めた杏ちゃん

「まずは納豆から」と初めてのひきわり納豆を食べてみると、、、

 

大豆の食感が無くて、食べてる気がしなかったようで、

「これはだめだ」と断念

 

 

 

焼いてしょうゆをかけただけのアワビ、肝付きで最高に美味しい😋

「アワビあげるから、わたしはマグロ多めね」とマグロ丼を楽しんでました😊

 

 

 

待望の商品が

 

数日前に届いた娘が待望していた商品iPad

 

 

 

今まで使っていたiPadはかなり昔のもので

誕生日に買ってあげたタブレットペンが対応しておらず、

ずっとどうしようかいろいろ調べて、

ようやく買う機種を決めて届いたiPad

今まで使っていたiPadと同じアプリをダウンロードして準備してから、昨日渡してあげると

 

 

 

 

 

「え~~~~!!うそでしょ!!新しいiPadついに来たの!?」と感動のご対面

 

 

 

「前のよりちょっと大きくなってる!」

「しかもアプリも全部入ってるじゃん!!」
「ありがと~~~」と前のiPadと見比べながら大喜び😁

 

 

 

「どのアプリを試そうかな~」

いつもはもう寝る時間だけど、少しだけiPadを楽しみます😄

 

 

 

「あ~これからめっちゃ絵をかいたりできるわ~~」

「明日からの楽しみがめっちゃふえたわ~~~」

寝る間際までウキウキしながら眠りにつきました😊