朝のスムージー&ヘアアレンジ

 

昨日は久しぶりに抹茶きなこプロテインで

 

 

 

「いつもフルーツだったからたまには抹茶もいいね!」と味変を楽しんでました😊

 

 

おいしくタンパク質が取れるのがうれしい

 

 

 

「今日は昨日の編み込みにしてから、たたんで、くっつけて」と意味不明なリクエストをしてきたので😂

 

途中途中確認しながら仕上げていくと

「これ、これ!良い感じ」と合格点をいただきました😄

 

 

 

娘の登校を見送ったら、モモちゃんとの家遊びタイム

リビング内を走り回って疲れると、

のんびりしながらおねんねタイムへ😊

 

 

 

いろんな体勢で眠るモモちゃん

かわいいから写真を撮ろうと近づくと

 

 

 

すぐに起き上がって

「遊んでくれるの?」というまなざしで尻尾をブンブンふってきます🤣

 

 

 

ちょっと畑の様子を見に行くと、

ナスが実り

 

 

トマトが色づいてきたので

 

 

 

いくつか収穫

週に2回収穫できるから、ナスとピーマン、ミニトマトは当分買う必要がなさそう😄

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

晩ごはんは収穫した野菜たちを切って

 

 

 

オリーブ油で焼いたら

 

 

 

砂糖を加えた麺つゆに浸して冷蔵庫で冷やして焼き浸しに

 

 

 

「グラタンが食べたい」と言っていたので

 

 

 

鶏肉と玉ねぎをバターで炒めて

 

 

 

薄力粉(大さじ3)を振りかけて、

 

 

 

炒めながら、ダマにならないように少しずつ豆乳(600㏄)を入れながらかきまぜます

(牛乳を買い忘れたので豆乳で代用)

 

 

 

なめらかになったら、水(200㏄)を入れて、マカロニを入れたら、

柔らかくなるまで(表示時間+2分程度)弱火で煮ます

 

 

 

味見をしたら、牛乳ではなく豆乳を使ったから、コクや甘みが足りず、

コンソメとハチミツを追加しました

 

 

 

マカロニが茹でられたら、切ったほうれん草を加えて1~2分煮たてたら出来上がり

 

 

 

グラタン皿によそって、ブロッコリーとチーズをのせて、トースターで焼いて仕上げます

 

 

 

夏野菜の焼き浸しとグラタン晩ごはんの完成

 

 

 

前までは小さめのグラタン皿しかなかったので、

THREEPPY(スリーピー)購入したグラタン皿

見た目もボリュームもいい感じです😁

 

 

 

焼き浸しを見た杏ちゃん

「かぼちゃ以外嫌いな野菜なんだけど、、、」とテンションダウン

「でも、かぼちゃ以外の野菜は全部今日畑から取ってきた野菜だから食べてね」というと

しぶしぶ食べてました😅

嫌がりつつも、前よりもちゃんと食べられるようになってきたのは畑のおかげかも

 

 

 

「久しぶりのグラタンおいしいね」

牛乳から豆乳に変わったことは気が付かれませんでした😊