朝のスムージー&ヘアアレンジ

 

スムージーを始めてから購入したミックスベリーとトロピカルフルーツミックス

”けっこう入ってるな~”と思って買ったら、

毎日使ってるから10日ほどでなくなりました😅

 

 

 

おいしいし、ビタミンとか栄養取れてそうだし、スムージー生活は続けていこう😊

 

 

 

朝食を食べ終えたら、

 

「今日はこの髪型がいいな」と送ってきたので、見ながら挑戦

なんとなく、できたかな😅

 

 

 

昨日も梅雨らしいジメジメした1日で、

朝からクーラーをつけていたけど、

毛皮をまとったモモちゃんは少し遊ぶと

疲れて遊びながら眠ってました🤣

 

 

 

帰宅後の杏ちゃん

 

久しぶりに放課後のマーチング練習が無かった昨日は、

帰ってきて、友達と遊んで、おやつを食べてご機嫌な杏ちゃん

 

 

「宿題終わったからRISUやるね」といつになく積極的な姿勢😲

早くiPadを触りたいのが一番の理由だったけど

 

 

 

「この図形のやつおもしろい」と予定時間よりも多く勉強に取り組んでました😊

RISUは学校のペースと関係なく自分の好きな単元を

自分の好きなタイミングで学習できるから

 

苦手克服で復習したり、

得意な単元で気分転換したりしやすいのがいいところ😊

 

 

RISU算数は公式サイトからだとお試しはできず、本契約のみになるのですが、

 

 

下記URLのお申込みページで

クーポンコードbiv07aを入力すれば

本契約と同じものが1週間使い放題でお試しできます!

 


小学生のお子さんは 「RISU算数」 

※娘がやっているのはこちら

 

 

未就学児のお子さんはこちらの 「RISUきっず」

https://www.risu-japan.com/lp/biv07a-kids.html
 

※クーポンコードを入力しないとそのまま本契約になりますのでご注意ください。

※お試し後、本契約すれば代金は掛かりませんが、

 返品する場合は送料と保険料で1,980円(税込)がかかります。

 

 

ちょうど、RISUのポイントを使ったご褒美が届いていたので渡すと

「やったー!これ待ってたんだよ」


 

 

「これでRISUの勉強できるからちょうどいいね」というと

「違うの、これで絵を描こうと思ってるの」と使い道もちゃんと考えていたようです😅

 

 

 

次に新しくしたもの

 

先日、マットレスをコアラマットレスにした杏ちゃん

「めっちゃ気持ちよく眠れる」と言っていたけど
 
 
 

ベッドのフレームも引っ越しの時にとりあえずで用意していたものだったので、

 

 

 

ベッド下と枕元に収納があるベッドフレームに変えました!

「こういうのが良かったんだよ〜!めっちゃいいじゃん」

 

 

 

「これなら収納しやすくて部屋がきれいになりそう」と張り切って整頓

「疲れた〜」

お風呂に入ってから見せてもらうと、

 

 

 

「じゃ~~~ん!良い感じでしょ」ときれいに整頓されてました😄

 

 

 

「こっちも見て!」

「みんなに見守られてるから、もう怖い夢は見なさそう」と幸せそうでした😁

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

部屋の整頓もがんばったので、

昨日の晩ごはんは安くなってた良い肉で焼肉に🥩

奇跡的にグラム数が同じパックがどちらも20%OFFになってました😊

 

 

 

副菜は、キムチとぬか漬けと、チョレギサラダ

 

【ドレッシング】

 

しょうゆ 小さじ2
酢・ごま油 各小さじ1
おろししょうが 小さじ1/2
塩 少々

 

「今日は焼肉じゃん!!お肉おいしそ~」と喜ぶ杏ちゃん

 

 

 

焼肉はやっぱり炙りやで焼きたいのでセッティングしたけど

暑いので窓を閉めっ切ってるなかで焼くと煙が充満しちゃうので、

 

 

 

コンロの上を整理して、換気扇の下で1枚1枚焼いて堪能しました😋

 

 

 

焼肉+焼肉のたれ+ご飯=最強ですね🤩

 

 

 

最近、ぬか漬け頻度が少なくなってしまって、

ナスのぬか漬けを3~4日つけていたら、

色が悪くなってしまったけど、味は今まで一番おいしくなってました😄

 

ひとには出しづらいけど、自分で食べる分にはこれくらいが美味しい事を知りました😋