朝のスムージーとヘアアレンジ

 

昨日のスムージーは、パイナップルとキウイのすっぱいフルーツスムージー

 

 

 

一口飲んだ娘「これ、わたしムリかも」と言い出したので

「なんで?」と聞くと

不満げに「だってリンゴ入ってるでしょ?」と一言

 

「え?リンゴは入ってないよ!パイナップルとキウイだけ」と伝えると

「え?そうなの?本当に?」と納得のいかない表情で飲み干してました😁

 

パイナップルの繊維がリンゴの繊維に感じたようです😄

 

 

 


最近、12/JU-NIのシャンプー&トリートメント、

そしてドライヤー前のヘアオイルで寝起きでも髪がサラサラきれいになった杏ちゃん

 

 

 

更に、朝のヘアアレンジの時に

このオイルトリートメントを使ってるから

 

 

 

更にツヤッツヤになります😊

 

 

 

ヘアアレンジする時もまとめやすいしツヤがいい感じ😊

 

 

 

サロンケアを自宅でも”をコンセプトにシンプルケアで美髪を叶えるLUTY

イベントバナー

30日まで30%OFFクーポン配布中です!

 

 

 

昨日は35度予報の真夏日、

クーラーをつけていても、モモちゃんもぐったり

image

いつもは、僕がちょっとでも動くと

「なに?どこかにいくの?」と引っ付いてくるのに、

昨日は目線を動かすのがやっとでした😅

 

ローソファーに冷感マット敷いてあげよう😊

 

 

 

学校から帰ってきた娘も「今日めっちゃ暑かった~~」と顔を赤くして帰宅

「日傘して帰ってきたかった~」と言ってきたので、

「いいじゃん!日傘刺して登下校してる子いるの?」と聞くと

「いないからやっぱりいい」とあきらめてました🤣

 

 

 

でもこれからまだまだ暑くなることを考えると、

登下校時の日傘、あってもいいのにな!

 

 

 

梅雨も始まるみたいだし、

日傘としても、突然の雨にも備えられる折り畳み傘は重宝しますね!

最高ランクの5級撥水の加工をしてる晴雨兼用傘です☂

 

 

 

しかもこの傘、超軽量カーボンファイバーを使用していてめっちゃ軽いから

365日バッグの中に入れて持ち運んでても気になりません

 

 

 

超軽量の晴雨兼用傘

イベントバナー

15%OFFで買えるのは明日26日の01:59までです!

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、冷凍ねぎとろを使おうと思って、

ご飯にのせる以外のレシピを調べていたら

 

 

リュウジさんのネギトロパスタに出会ったので、作ってみることに

 

 

 

ねぎとろに卵黄をのせるので、余った卵白とカニカマでスープを作ります

 

 

 

パスタ 200g
水 500㏄
醤油・みりん 各大さじ1
味の素 5振り

 

このレシピの面白いのが、

パスタを茹でるお湯に調味料を先に加えて、

茹でながら味付けしているところ

パスタはゆで汁がなくなる頃にちょうど良い硬さになるので、

皿に盛り付けて、お好みで海苔や小ねぎを添えて、ねぎとろの上に卵黄をのせたら、

仕上げに醤油をたらして完成

 

 

 

傍らで焼いた鶏肉は、照り焼きにしてドレッシング代わりにサラダにのせます

 

 

 

パスタにねぎとろがのってるだけで豪華なのに、卵黄がのると更にゴージャス🤩

 

 

 

卵黄をつぶす瞬間はやっぱりたまらない🤤

「なにこれ?パスタにねぎとろ?」

「ねぎとろならご飯がいいじゃん」と言っていた杏ちゃん

 

ひと口食べると

「え?やばっ!美味しすぎるんだけど」と興奮してました😁

贅沢な見た目と、至高な味わいのネギトロパスタ、食べ終わるとすぐまた食べたくなりました😄

 

 

 

畑で収穫したサンチュと水菜のサラダ

”畑で収穫した”というワードが、少しずつ娘の野菜の苦手意識を軽減してくれている気がします😄