休日の朝

 

休日の朝も変わらずスムージー

野菜は入れずに、定番になったミックスベリー&バナナスムージー

 

 

 

長男は全く起きる気配がなかったので、いつも通りに2人で朝食

 

 

 

「今日はしそ納豆が食べたい」という事で、2人分用意しようと思ったら、

納豆が1パックしかなかったので、自分の分は粉なっとうトーストに

 

 

 

粉なっとうを取り出すと、「わたしにもかけてよ」とモモちゃんがすり寄ってきます🤣

 

 

 

「これこれ」と食欲が増します😁

 

 

 

それを見ていた杏ちゃん「そんなに美味しそうに食べられるとかけたくなる」

納豆に追い粉なっとう😁

「味は変わらないかも」

でも、良い納豆菌がたっぷりとれて、腸の動きが活発になりそうです😊

 

 

 

我が家のお気に入りの粉なっとう

イベントバナー

只今半額クーポン配布中です

 

 

 

朝ごはんを食べたら、娘と出かける用があったので、寝ている長男を置いて出かけると、

昼に帰ってきてもやっぱりまだ寝てる😂

 

それだけ寝れるのも若い証拠か😅

 

 

 

昼過ぎに起きたと思ったら、「予定があるからすぐ出るわ」と予想通りの言葉🤣

杏ちゃんのリクエストで、簡単にできるたらこうどんを用意しといて良かった

たらこソースをボウルに作って、茹でて湯切りしたアツアツのうどんを入れてバターが溶けるまで混ぜて

 

たらこ 90g

(のせる用に10gずつ残す)

牛乳 80㏄

マヨネーズ 大さじ2

バター 10g

めんつゆ 大さじ1.5

 

 

盛り付けたら、三つ葉やシソやのりをお好みでのせて、最後にたらこをのせて完成

「うまっ」と言いながら一瞬で食べきりって、そのまま帰宅しようとする長男

 

見送りたい杏ちゃんもつられて一瞬で食べきりました🤣

 

 

 

駅まで見送って帰ってきたら

「昨日のマリオの続きやってクリアしたい!」といことで

 

 

 

最後の戦いでクッパを倒し、無事にクリア😁

と思ったら、スペシャルステージに突入😅

 

そして気がついたら、夜ご飯の事を何も考えずに夜を迎えてしまったので、

 

 

 

「とりあえず、モモちゃんの散歩をしながら食べたいものを考えよう」と散歩をしていると

「そうだ!!今日、ケンタッキーにしな~~い?」とCM調に行ってくる娘🤣

 

 

 

「創業記念パックがお得だからパパはこれにしよう」

「わたしはバジルレモンツイスターのセットとチョコパイも食べたい」

 

 

 

久しぶりのケンタッキー

帰ってきたら早くアツアツを食べたいので、すぐに広げていただきます🙏

この瞬間は、サラダを作る時間ももったいない🤣

 

 

 

「やっぱりケンタッキーは美味しいね😋」

たまに食べるファストフードは至福の時間です😄

 

 

 

そして、最近のお酒コーナーに仲間入りしたのが、

ジンジャーシロップ

 

 

いつも使っている生姜パウダーのお店の生姜シロップ

 

 

 

 

このジンジャーシロップで割る焼酎ハイボールが、

暑い夏にシャキっとスカッとする飲み心地で美味しいんです🤩

ケンタッキーにも抜群に合う😁

 

 

シロップなので、お酒に限らず、ソーダ割やお湯割り、料理にも手軽に使いやすい😁

生姜好きにはたまりません😊

 

 

 

今、通常だと40%OFFのところ、

こちらのシークレットクーポンなら50%OFFでご購入できます!

イベントバナー