朝のスムージー&ヘアアレンジ

 

昨日のスムージーは、いつもの冷凍フルーツに

ニンジンをしれっと入れてみました😄

嫌がられそうだったので、入れたのは少なめに1/6本分くらいにして、

 

 

 

飲んでみると、ちょっとにんじんの繊維を感じるけど、

見た目には分からないから大丈夫かな?と思ったら

「え?にんじん入ってるじゃん!!」

「わたし、これムリ」と拒否られました😅

 

 

野菜を入れるのは当分やめにしよう😅

 

 

 

昨日のヘアアレンジは、

こちらの投稿を参考に

 

 

緩まない三つ編み

「なんかいいじゃん」とスムージーにニンジンを入れた恨みを忘れてくれました😄

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

大根が大量に残っていると、作りたくなるのがサバのみぞれ煮

 

 

 

大根をおろしたら、サバの両面に薄力粉をまぶして

 

 

 

両面焼いたら

 

 

水 200㏄

醤油・酒・みりん 各大さじ3

かつおだしの素 小さじ1

 

水と調味料を入れて、落し蓋をして10分ほど煮たら

 

 

 

大根おろしを浸して出来上がり

 

 

 

突然長男が泊まりに来ることになったので、

海老ワンタンも作ることに

海老は塩と片栗粉で揉み洗いして、水で洗ったら

 

 

酒・ごま油 各大さじ1
オイスターソース・砂糖 各大さじ1/2

塩 小さじ1/2
胡椒 少々

片栗粉 大さじ1.5

(豚ひき300g、エビ150g、ネギ1本)

 

調味料と一緒に混ぜて

 

 

 

包みます

具材たっぷりに包んで、50個分くらいになりました

 

 

 

そして、畑で採れたピーマンで何を作ろうか考えていた時に、

 

 


母から「これ美味しかったよ」と勧められたちくピーも作ってみることに

 
 
 
動画を見て、ピーマンのヘタも種も食べられることを初めて知りました😅
レシピによって、これからもそのまま使おう😊
ちくわもピーマンと同じくらいの長さに切ったら
 

 

 

醤油・酒・みりん 各大さじ1
砂糖・鶏ガラ 各小さじ2
すりごま 小さじ1

 

バターと油で最初にちくわを炒めて、焼き色がついたらピーマンを炒めて、

最後に合わせ調味料を入れて炒めたら出来上がり

 

 

 

サバのみぞれ煮&ワンタン&ちくピ―のおかずたっぷり晩ごはんの完成

 

 

 

ちくピ―初めて作ったけど、どうかな?

「これうまいね!」と長男にも僕にも美味しかったけど、

「わたしはちょっとダメかも」と肝心の娘にはヒットせず、、、

 

 

 

サバのみぞれ煮も

「わたし大根おろしダメなの知ってるでしょ」と大根おろしをどかす杏ちゃん

タレがしみた大根おろしが美味しいんだけどね😅

 

 

 

「海老ワンタン久しぶり」とこれはうれしそうに食べてました😄

 
 
 
「明日は休みだからゲームやって、一緒にリビングで寝よう」と長男を誘って

夜まで楽しそうに遊んで眠りにつきました😴

 
 

 

お買い物マラソンが始まります

 

今夜20時からお買い物マラソンが始まります!

イベントバナー

エントリーが必要なので、お忘れなく

 

 

 

最近、娘がとハマりしたのが、こちらのシャンプー&コンディショナー

髪のまとまり、傷み、枝毛に切毛、いろいろな髪の悩みに特化してるみたいだけど、

娘が一番気になっていたのが朝のひどい寝癖

 

 

 イベントバナー

 

 

 

「これで洗うと、髪がスルっとするし、めっちゃいいにおいなんだよ」とうれしそう

 

 

 

 

そして、髪を乾かす前のお手入れも

 

 

 

 イベントバナー

 

 

「これをやるとさらに髪の調子がいい感じなんだよね~」とスポイトでオイルを取り出して

 

 

 

「この香りもいいんだよね~」と髪に馴染ませてから

 

 

 

ドライヤーで乾かします

 

 

 

「ほら、ドライヤーするといい感じでしょ」

「しかも、寝て起きてもいい感じなんだよ」と香りと変化に満足してます😁

 

 

 

本当に髪に良い処方とは何か」を突き詰めて開発されたシャンプー&コンディショナー

試してみる価値あります😊

イベントバナー

今日から30%OFFです!

 

 

 

おやすみ前の洗わない&べたつかないトリートメントオイル

イベントバナー

こちらも25日まで30%OFFです!