朝のスムージーとヘアアレンジ

 

昨日の朝は、冷凍ミックスフルーツを贅沢に使ってスムージー

 

 

 

冷凍フルーツで作るから、冷たくておいしい😋

今まであまりフルーツを食べなかったけど、

娘のスムージー好きをきっかけにずいぶん食べるようになりました😊

 

 

 

大好きなスムージーを飲んでごきげんな杏ちゃん

「今日はどれにしようかな~」とヘアアレンジを選んで

 

 

「うん、良い感じ」と学校へ

 

 

 

 

杏ちゃんが学校へ行くと窓から見送った後で

「お散歩いかないならあそんでよ~」とねだってくるモモちゃん😄

家で快適に遊んでから気持ちよさそうに眠ってました😊

 

 

 

昼はラーメンランチ

 

昨日は外出する用があったので、久しぶりのラーメンランチ🍜

image

北浦和にある「金魚」のワンタンつけ蕎麦

 

 

 

平日ランチは大盛り無料と言われてしまうと、大盛りにしてしまいます😅

image

魚介の旨味がしっかり感じられるスープで好きな味😋

ワンタンも皮がつるっとしていて美味でした😁

 

 

 

おやつを食べる時の工夫

 

学校から帰ってくると、お友達とちょっと遊んで、

宿題をやってから、習い事の前のおやつタイム

 

 

何か一人でごそごそやってるなと思って見てみると

何やら面白い開け方をして、

なんか変なもので食べてると思ったら

 

 

 

「こうすると手が汚れなくていいんだよ!」

「頭いいでしょ!?」

ティッシュでお手製の指サックを作ってお上品に食べてました🤣

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、前に買っておいた豚ひれブロックを使って何かを作ろうと思いレシピを検索

 

 

こちらのレシピを参考に

 

 

玉ねぎ(1/2個)をすりおろして、

豚ひれ(250g)をスライスして塩コショウをふる

 

 

 

 

醤油・ごま油・酢・砂糖 各大さじ1

ボウルに玉ねぎと調味料をまぜて、豚肉を1時間程度漬け込みました

 

 

 

カレーが残っていたので、麺つゆと混ぜて、春雨を入れて

汁代わりのカレー春雨を作ったら

 

 

 

お肉を焼いて、両面焼けたら漬けていた玉ねぎソースを入れて煮込みます

 途中で肉を皿に盛り付けて、

ソースはさらに煮詰めてからお肉にかけて、

 

 

 

昼にラーメンを食べすぎてしまったので、自分のはライス抜きにして、

豚ひれステーキ定食の完成

「またカレー?もう3日連続じゃん!!」と不満げな杏ちゃん😅
 

 

 

「豚ひれ、やわらかくておいしい」

「ほんとだ!やわらか」

ヒレ肉だから脂身も少なくてヘルシーでいい😁

 

 

最初は不満げだったカレー春雨も

「これも美味しいね!1日目よりもおいしい」と食べ始めたら上機嫌に😄

 

 

ぬか漬けにしてみたかったアボカド

アボカドは柔らかいので、押しつぶさないように

まわりにぬか床をぬって、2日ほどそっと置いておきました

 

 

 

柔らかくておいしい、

けど、なんとなく瓜っぽさが際立ってしまっているような、、、

入れるタイミングやつける時間など、まだまだ改良の余地がありそうです🤔

 

 

 

楽天ポイントアップデー

 

今日20日は楽天ポイント4倍デー

イベントバナー

 

 

前回のポイント4倍デーの時に、

前から”買おうかな~”と迷っていて、ついに浴衣を買っちゃいました😊

トリミング前のモモちゃんが懐かしい😄

 

 

 

去年、娘の浴衣を買った時から迷っていた浴衣

浴衣の生地もしっかりしていて

下駄と扇子、巾着もセットになっているからお買い得だと思います😁


 


浴衣や甚平、下駄や帯等の小物まで、

そして大人用から子ども用まで種類豊富にあるから、

家族みんなの買い物を家にいながらできて便利です😊

イベントバナー

今ならエントリーでポイント5倍になるお買い得な商品も!

 

 

 

ちなみに僕が購入したのは、

こちらのお店の紺絣(こんかすり)Lサイズです

今年は浴衣を着てどこか行けるかな?🤔