昨日のヘアアレンジ

 

マーチングバンドの講習会で疲れて早く寝むれたおかげで

早起きができた昨日

 

朝ごはんも食べ、のんびりとTiktokを楽しみながらのヘアアレンジ

忘れ物をしがちな月曜日の朝だったけど、

余裕をもって準備万端に登校していきました😁

 

 

 

小雨がぱらついていいたけど、モモちゃんと一緒に公園散歩🐕

 

雨が降っていたので、いつもいるお友達たちは見当たらず、

 

亀さんたちを眺めてました😄

 

 

 

帰り道ではノラ猫さんと出会って、

モモちゃんはひとり興奮していたけど、

ノラ猫さんは落ち着いて対応してくれて、

ケンカすることなく、ちょっと挨拶して帰りました😊

 

 

 

昨日の昼ごはん

 

昨日は、前に友人からお土産でもらった家系ラーメンを

 

 

 

ゆで卵と、残っていた鶏ハムとナムルを盛り付けていただきます🙏

こういうお土産のインスタント麺も再現性が高くておいしいですね😋

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

先日スーパーに行った時に、カレイが安かったので購入

カレイの切り身は良く買うけど、丸々1尾は買ったことなかったので

 

 

 

下処理の方法を検索

 

 

 

ウロコを取って、内臓を取って、頭と尻尾を落として、準備完了

 

 

 

水(100㏄)、酒(大さじ4)、醤油・砂糖(各大さじ3)、みりん(大さじ2)

生姜がなかったので、生姜パウダーと生姜ファイバーを付属スプーン1杯ずつ入れて、

アルミ箔の落し蓋をしたら、圧力調理

 

 

 

パウダーを振りかけるだけで生姜の風味と生姜パワーが簡単に取れます😁

 

 

 

アルミ箔が擦れたのか、皮がボロボロになってしまいました😅

 

 

 

2日前に漬けたぬか漬けも、そろそろ食べ時かな?

 

 

 

カレイの煮つけ定食の完成

 

 

 

このサイズのカレイの煮つけを作ったのは初めて😁

インパクトがあります😄

ネギとミョウガを薬味にいただきます

 

 

 

卵も大きくて食べ応えがある😋

「わたしは卵ムリだから、身だけ食べる」とご飯にのせていたので

「このタレをご飯にかけると美味しいんだよ」とかけてあげると

「めっちゃウマ」とかきこんでました😁

 

 

 

ぬか漬け、前回漬けたのがしょっぱかったので、

今回は塩もみせずにそのまま入れてみたので、大丈夫か心配でしたが

しっかり漬かってて、しかも塩加減もいい😋

 

これからも味見しながら、ぬか漬けを付き合っていこうと思います😁