杏ちゃん、マーチング始めてました

 

4年生になってから新しく始めたことで、

一番大きな変化があったのはマーチングバントを始めたこと

 

 

 

学校で、マーチングバンドの発表会を見た娘が

「マーチングバンドやってみたい」とやる気になったので始めました😊

 

 

週に3日ほど、

学校終わりに1~2時間練習があるので

いつも疲れて帰ってくると何もできなくなります😄

 

 

 

そして、昨日は外部の講習会があったので初参加

マーチングバンドの全国大会でたびたび金賞を勝ち取っている強豪校の埼玉栄高校へ


その高校生の先輩方に指導してもらえる講習会です

 

 

 

という事で、昨日は朝早起きしてお弁当作り🍱

リクエストのクリームコロッケを揚げて

(冷凍を揚げるだけ)

 

 


ナムルを作ったら

おにぎりメーカーでわかめご飯とツナマヨおにぎりを作ります🍙

 

 

 

手も汚れないし、衛生的で

同じサイズの形の良いおにぎりが一気に作れていい😁

 

 

僕はTHREEPPYで買いましたが、通販でも買えます😄

 

 

 

鶏ハムとサラダと一緒に盛り付けて完成

おにぎりは高さがあわなかったので、少し圧縮しました😄

 

 

 

朝8時過ぎに集合して、16時までの長丁場

屋外での講習なので、曇り空だったのがむしろありがたい

 

 

 

講習会を少し見てから、一度帰宅して

モモちゃんを遊ばせながらお昼寝

 

 

 

お迎えに行ったら、ちょうど娘のテストのタイミングで

マーチングバンドの仲間と

息をそろえながら行進してました😊

 

 

 

「4級合格したよ!!」

みんなでがんばって練習している姿を見てるだけでジーンとなります😊

 

「お弁当もおいしかったよ!ほら!!」と空のお弁当箱も見せてくれました😄

「また今度もクリームコロッケがいい」と早くもお気に入りの弁当おかずが決まりました🍱

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は講習会をがんばった & 畑のサンチュを食べたかったので、焼肉パーティー

良いお肉が安くなってたので買っておきました😁

 

 

 

業スー好きの友人から「これ美味しいから食べてみて」とすすめられた

葱抓餅(ツォンジュアビン)←読めなかったので調べました

冷凍のまま焼くだけという事で早速焼いてみます

 

 

 

取りだしてみると、けっこう薄い

油もひかなくていいのでラクチンです

 

 

 

パッケージに、「お好みで塩コショウで味付け」、「ベーコンやチーズや野菜を巻いて」とあったので

軽く塩コショウして、チーズをのせてみました

 

 

 

今回は卓上で焼きながら焼肉を楽しみます😁

 

 

 

初体験の葱抓餅(ツォンジュアビン)

ちぎってみると、生地に層ができていて、

カリッと焼けた外側と、中の層の感じがクロワッサンに似てるような🤔

でも薄いからクレープの生地の感じでも使えそうな🤔

なんと表現したら良いか分からないけど、味も食感も美味しい😋

 

「なにこれ?めっちゃ美味しいんだけど!全部食べていい?」と娘も気に入ってました

 

ちょっと調べて、別のアレンジもやってみよう

 

 

 

お肉を焼いたら

 

 

 

サンチュに包んでいただきます

「やっぱり畑で育てた野菜は美味しいね」とサンチュをモリモリ食べてました😁

 

 

炙りやで焼くと、煙は出てしまうけど、やっぱり美味しい😋

 

 

 

食後は、「モモちゃんの歯磨きするね」

「このにおいが好きなんだよね~」

モモちゃんの歯磨き指サックのミルク味の香りが好きで、積極的に歯磨きしてくれます😄

 

 

 

「はい、歯磨きしますよ~」

モモちゃんもミルク味が好きなようで、ペロペロしながら歯磨きを楽しんでます😊

 

 

 

楽天スーパーセール

 

年に4回しかない楽天スーパーセール、ほぼ今日で終わりです!!

イベントバナー

ふるさと納税もポイントアップのこのタイミングがお得です😊

 

しかも、最近の原価高騰による寄付金額を増額し始めている自治体もありますので、

今年のふるさと納税は早めが良いかもしれません!

 

 

 

先日届いたお米

image

お米はいくらあっても困りません😄

 

 

 
 
 

 

 

 

父の日や、土用の丑の日に備えて、ウナギもいいですね

 

 

 

たまには食べたい!食べ応え抜群の厚切り牛タンも😋

 

 

高い金額だからこそ、ポイントアップのこのタイミングがふるさと納税時です😁