昨日のヘアアレンジ

 

「今日は5時に起きて、それから寝れなかったから本読んでた」と突然早起きになってきた杏ちゃん

 

「今日も一つ結びでお願い」と言われたので、

三つ編みを3つ作って、更にそれを三つ編みに

 

 


「今日は学校から帰ってきたら、いとこちゃんちに泊まりに行くんだよね」

 

 

お泊りの時の定番グッズになった圧縮ポーチ

イベントバナー

ただいま20%OFFです!

 

 

 

お泊りの準備が終わったらモモちゃんとの戯れタイム

「モモちゃん一緒にちいかわ見よう」

 

 

 

「わたしは学校に行ってくるからゆっくり休んでるんだよ」

赤ちゃんをあやすようにモモちゃんを寝かせてから登校していきました😂

 

 

父の日のプレゼント

 

昨日は父の日のプレゼントを渡しに

夜、実家へ行くことに

プレゼントはプレミアムな日本酒
 
 
 
そして、姉の誕生日も近かったので、そのプレゼントも渡しに行きます

いつも杏ちゃんがお泊りさせてもらっているのでお礼に

 

 

 

「前にこういう帽子が欲しいって言ってたよ」と娘のリサーチから

日差しが強くなってきたのでつばが広くて、首元までUVカットできるおしゃれな帽子をプレゼント

 

 


セール期間中の今なら半額です!!

イベントバナー

 贈り物にも😁

 

 


「日本酒に合う料理も何か持っていくよ」と言うと、

母が「あなたの鶏ハム食べてみたい」とリクエストされたので

 

 

またまた鶏ハム作り😁

週1くらいで作ってます😊

 

 

 

ヘルシーでおいしいから毎週でも飽きません

 

 

 

今回は今まで作ってきた中で一押しの梅シソ鶏ハムを、実家と姉宅と自宅用 に計3本

シソをパックで買ったので、シソ多めにして作ります

 

 

 

鶏ハムに梅肉2~3個分を広げたら、シソを全面に載せて、さらに梅肉1個分を広げて巻きます

ラップを2重に巻いて、アルミで包んだら

 

 

 

1分茹でて、火を消して蓋をして2時間放置

 

 

 

その間に、父が好きなスパサラを作っておきます

 

 

 

そういえば母の味付けは知らないので、今度聞いてみよう

杏ちゃんが帰ってきたら、宿題や日々の勉強も終わらせてから出発🚙

 

 
 

まずは杏ちゃんを姉宅へ

「いつも泊めてくれてありがとうございます」

「今日もお願いします

 

 

 

娘を預けたら、僕は実家に行って晩御飯の準備

お手製ぬか漬けも持ってきました😁

 


 

メインは、先日届いたハンバーグ

黒毛和牛のがばいばーぐ

 

 

 

味付けは掛けるだけのソースで煮込みます

 

 

 

盛り付けは母にも手伝ってもらいつつ、

 

 

 

先ずはビールで乾杯🍻

 

 

 

ハンバーグ好きな父

「このハンバーグうまいな」「お店にきてるみたい」と喜んでくれました

 

 

肉汁たっぷりで柔らかいハンバーグ

めっちゃおいしかったのでお勧めです!

イベントバナー

今なら1500円OFFに加えて、2個増量中でお得です!!

 

 

 

「鶏ハムしっとりしてておいしい」

母のお眼鏡にもかなってよかった😄

 

 

 

一通り食べたら、だし巻き卵を焼いて、日本酒で乾杯🥂

フルーティーな香りとさわやかな酸味

普段飲む日本酒とはまた違った上質な味わいで

大人な時間を楽しむのにぴったり😋

 

 

 

やっぱり日本酒にはお刺身が合います🍶

久しぶりの親子水入らずな時間を楽しみました😊

 

 

 

楽しんでる横で、モモちゃんは寝やすい姿勢を求めてゴロゴロ😄


 

 

前に泊まりに来た時に、母におすすめした洗濯槽クリーナーを持ってきていたので

 

 

 

お風呂に入るついでに洗濯槽クリーニング

洗濯機に入れて槽洗浄するだけなのでらくちんです
 
 
お得なタイミングでストック買いするのがお買い得😁
イベントバナー

 

 
 
寝ようかなと思ったら、、、
どこに行っても、モモちゃんに寝床を占領されてしまいます🤣