昨日のヘアアレンジ

 

昨日、珍しく目覚まし時計がなる30分以上前に起きてきた杏ちゃん

 

早めに着替えて、早めにご飯を食べ始め

 

「今日は髪どうする?」と聞くと

「時間にあるからスマホ見て決める」と探し始め、


「今日の髪はこれがいいかな」とヘアアレンジが決定

 

 

 

 

「まだ30分も時間あるよ!」とあり余った時間を

モモちゃんと一緒に戯れながら過ごし、

「早起きっていいね」と満足そうに登校していきました😄

 

 

 

モモちゃんは今日も公園へ

段々と顔見知りワンちゃんができてきたので、

一緒に遊べるお友達になってくれるといいな😄

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、レンコンが余っていたので、

スライサーでスライスした人参といためて

 

 

 

醤油・みりん・砂糖で味付けたら、レンコンのきんぴらの出来上がり

 

 

 

味見をしてみると、ちょっと味付けが濃くなってしまったので、

残っていたえのきを追加して濃さの調整😅

 

 

 

昨日のメインは豚のスタミナ炒め

豚肉は塩コショウをして、片栗粉(大さじ1)をまぶしておきます

 

 

 

ニラは以前コメントで冷凍できると教えていただいたので、

安かった時に買っておいて

 

 

 

ジップロックで冷凍保存

冷凍保存できるとめっちゃ便利😄
冷凍保存のこといろいろ調べてみよう🤔
 
 

 

醤油・オイスターソース 各大さじ1

酒・みりん・砂糖 各大さじ1

おろしにんにく・しょうが 各小さじ1/2

 

肉と玉ねぎを炒めて、火が通ったら、
もやしとニラを入れて軽く炒めて、合わせ調味料をかけて炒める

image

 

 

 

そして、前日からつけたきゅうり

ぬか床を混ぜる時に取り出してみると、良い感じにしなっていたので

さっそくいただいてみます

 

 

 

豚のスタミナ炒め定食の完成

きゅうりのぬか漬けが楽しみすぎる😁

 

 

 

豚のスタミナ炒めは安心のおいしさで、元気が出ます💪

「これは丼にして食べると美味しいやつだね」と盛り付けて食べてました😄

 

 

 

レンコンのきんぴらも

image

”えのきが入って食感とかどうかな?”と思ったけど、

レンコンのシャキと、

えのきの繊維質な歯触りが意外と相性が良い😊

 

 

 

そして、待望のぬか漬け

(と言っても漬けて1日しか待ってませんが😅)

一口食べると、「おいしい🤩」「これだよこれ!」

 

娘に食べさせてみると、ひと口かじって

「やっぱりムリ」「この味はムリ」と拒絶


ぬか漬けは、すべて僕の毎日のお酒のおつまみになる事が確定しました😄

塩加減が難しくて、今回のはちょっとしょっぱめだったので、次から調節してみよう🤔

 

 

ご飯が食べ終わると、デザートのメロンを両方手に取って、目をつぶりだした杏ちゃん

「こっちの方が重いから、私がこっち」と全集中で重いメロンを計測してました🤣

 

 


楽天スーパーセール

 

年に4回しかない楽天スーパーセール

イベントバナー

父の日のプレゼントを探すのも良いですね!

 

 

 

日常使うシャンプーやリンスもお買い得です😁

今回初挑戦したのが、夏季数量限定のクールシャンプー
 
 
いつも使っているのはオイリータイプのシャンプー。
このタイプでもかなりスッキリするから、クールはどんな感じかと思ったら、

image

髪を洗った瞬間に涼しい!

泡立てるともっと涼しくて、

洗い流した後もめっちゃ涼しい🤩

 

 

衝撃的な冷感体験で、

この爽快感は、夏には手放せない存在になりそう😁

 

 

父の日のプレゼントにも喜んでもらえるシャンプーです!

イベントバナー

セール期間中は30%ポイントバックでお買い得!!

 

 

 

 

もう一つ体験して感動的なったのがこちらのヘッドスクラブ

 

 

 

スクラブで頭皮ケアしてるうちに、シャンプーに変わってヘアケアもできちゃう、

1つで2役のヘッドスクラブ

 

 

 

マッサージしてると、お風呂場全体にさわやかな香りが広がって、

サロンでヘッドスパをしているようなラグジュアリー感🤩

ヘッドマッサージで頭皮の汚れを落としながら、
リラックスできる癒しの時間を過ごせます😊
 
 

今だけ35%OFFです!!

イベントバナー