昨日のヘアアレンジ

 

「今日はフィッシュがいいかな」

骨と言うワードが嫌みたいで、フィッシュボーンのことをフィッシュと名付けてます😄

 

 

 

最近は少し足を延ばして大き目の公園に散歩に来るようになったモモちゃん

いろんなワンちゃんたちと出会えるので、楽しそう😁

これから梅雨や猛暑になると来れなくなるかもしれないから、

今のうちにたくさん楽しませよう😊

 

 

 

最近のおうち学習

 

習い事で学校からの帰宅時間が遅くなってきたので、

なかなか自宅学習の時間が取れなくなってきた杏ちゃん

 

 

学校の授業や習い事で疲れて帰ってくるので、

更に家で勉強させすぎるのは酷かなと思い、

 

 

今までは1日1列取り組んでいたRISU学習を

1日1マス(5分程度)に変更

 

 

 

負担になりすぎないように継続させていきたい😊

 

 

 

1マス終えると、

「ポイントまだ残ってるから、今度はこれもらおうかな?」

こういう楽しみも重要ですね😁

 

 

RISU算数は公式サイトからだとお試しはできず、本契約のみになるのですが、

 

 

下記URLのお申込みページで

クーポンコードbiv07aを入力すれば

本契約と同じものが1週間使い放題でお試しできます!

 


小学生のお子さんは 「RISU算数」 

※娘がやっているのはこちら

 

 

未就学児のお子さんはこちらの 「RISUきっず」

https://www.risu-japan.com/lp/biv07a-kids.html
 

※クーポンコードを入力しないとそのまま本契約になりますのでご注意ください。

※お試し後、本契約すれば代金は掛かりませんが、

 返品する場合は送料と保険料で1,980円(税込)がかかります。

 

 

 

そして、「社会授業で日本地図やってるんだけど、覚えられない」と言っていたので

ダイソーで発見した日本地図パズルを渡してみると、

 

 

 

「北海道は簡単」とやり始め

「できた!」と完成させ、

 

 

 

「そういえば、夏休みの旅行はどこに行ったんだっけ?」と数え始めると

「1,2,3,4,5,、、、14府県も行ってるよ!」と今更ながらに驚いてました😂

 

夏休みの旅行はこちら↓

今年の夏休みはどうしようかな?🤔

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は安くなってたブリを使ってブリ大根に

生姜が無かったので、生姜パウダーと生姜ファイバーで代用

 

 

どちらも振りかけるだけだからラクチン😁

 

 

 

ブリは湯引きして、大根を切ったら

 

 

 

酒・砂糖(各大さじ3)、しょうゆ(大さじ2)と生姜パウダー・ファイバー(各付属スプーン1杯程度)を入れて

アルミ箔で落し蓋をして圧力調理

 

 

 

調理し終わったら、ひっくり返して少し煮詰めます

 

 

 

ブリ大根定食の完成

 

 

 

ブリも美味しいけど、大根がしみしみで美味しい😋

少し生姜ファイバーが多かったようで

「わたしにはちょっと辛いかも」と言われてしまったので、次は気を付けよう😓

 

 

 

「このメロンめっちゃ美味しい」

近所の八百屋さんで買ったメロン、

いつが食べごろか分からなくて、とりあえず切ってみたら

いい感じに熟れていて、甘くておいしくて、

 

「これ、毎日食べたいからまた買って」

皮まで食べきるんじゃないかと思うほど

興奮しながら食べてました🤣

 

 

 

楽天スーパーセール!!

 

今日の20時から楽天スーパーセールが始まります🤩

イベントバナー

年に4回しかない楽天スーパーセール

 

それぞれの商品がお得に買えるうえに、

ショップの買いまわりでポイントアップの特典も!

(※ポイントアップにはエントリーが必要です)

 

 

 

オススメはあめがけカシューナッツ

あめがけだけど、飴のコーティングは薄いので、甘すぎず、

手で食べてもべたつきもないので食べやすい😁

 

 

 

チャック付きだから保存もしやすいけど、

おいしすぎて止まらなくなるので、すぐに食べきってしまいそう😅

 

 

おやつにもおつまみにもピッタリなカシューナッツ

イベントバナー

今日の20時から使える53%OFFクーポンがもらえます!

 

 

イベントスタート2時間(6月4日20時~22時)まで

2,500円以上の全商品(ナッツやドライフルーツ)が

50%OFFで買えるクーポンはこちら↓↓

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=WDRLWi1BQjRILTdISVUtQzNFVQ--&rt=

 

 

 

 

 

そして、先日の畑仕事から、暑さ対策始めました!!

 

首回りが涼しくなると、体感温度が違います😊

  「やったー!冷たいの欲しかったんだよ」

 

 

「これがあれが畑も頑張れるかも」

 

 

柄やカラーのバリエーションが豊富なので、

ファッションによって複数個持っててもいいかも

イベントバナー

 

 

 

「もう1個あるよ」

 「これも、冷たくなるスカーフじゃん!」

 

 

「どっちつけていこうか、迷う」

 「今日は私がリングで、パパがスカーフね」

 

 

熱中症対策の強い味方になる冷感スカーフ、

こちらもいろんなカラーから選べます😁

イベントバナー

 

 

日が出てる中での畑仕事はけっこう大変で、

暑さ対策をしていても

 

 

「あー、疲れた。もう暑すぎて無理」となります😅

そんな時は、

 「知ってた?このリング、冷たい水で洗うと、また冷たくなるんだよ」

「本当だ!めっちゃ冷たくて気持ちいい」

 

 

 

「パパが使ってるスカーフも水で濡らせばすぐに冷たくなって気持ちいいけどね。」

お互いに自分の方が冷たい自慢をしあってました😁

 

 

 

28度以下の環境で自然凍結するアイスリング

イベントバナー

 

 

水だけで約20時間冷感が持続する冷感スカーフ

イベントバナー

 

 

どちらも水だけで冷たくなって、

何度も繰り返し使えるのでエコで便利😁

 

 

お買い得なタイミングで、これからの暑さ対策の準備を始めましょう!