昨日のヘアアレンジ

 

ジメッとした週の始まり

特にリクエストもなく、でもジメジメしてるので1つ結びに


 

 

雨が降る前にモモちゃんの散歩をすませて、

散歩から帰ったら恒例になった”おすわり”と”待て”の練習

 

 

 

段々と出来るようになってきたので、

 

 

 

”そうだ!久しぶりに、あれやってみよう”と思い立ち

 

 

 

セーラー服を着せてみました😂

いつ見てもかわいい🤣そして笑える🤣🤣🤣

 

 

 

良い感じのポージングもしてくれました😂😂😂

 

 

 

動画も撮ってみたけど、

なかなかいいウォーキング動画が撮れない🤣

でも、お座りと待てができるようになって、断然撮りやすくなったので、また挑戦してみよう😂

 

 

昨日の晩ごはん

 

最近、毎週のように買っている鶏むね肉のメガ盛り

これを買うと、やっぱり鶏ハムが作りたくなるけど、

昨日は、レンコンと一緒に鶏マヨを作ることに

 

 

 

最近、「何か食べたいものある?」と聞くと

「エビマヨ」と言ってくることが増えた杏ちゃん

今回はエビではなくトリで

 

 

 

そぎ切りした鶏むねと、切ったレンコンを醤油・酒・おろしニンニク・ショウガで揉みこんで少しおき

 

 

 

片栗粉(大さじ1.5程度)を振りかけて混ぜたら

 

 

 

両面カリッと焼いて

 

 

 

取り出して、粗熱を取ります

 

 

 

マヨと練乳で味付けしたら完成

本格的な作り方ではないと思うけど、マヨ+練乳で美味しいエビマヨ風な味が簡単にできます😁

 

お好みで粒マスタードやレモン汁やあらびきコショウなどを入れると良いアクセントに🍋

 

 

 

畑で採れた小松菜の味噌汁と一緒にいただきます🙏

 

 

 

僕は粒マスタードをかけて

「鶏むねも柔らかくておいしいね」

火を通しすぎないように焼いたので、ジューシーに仕上がりました😊

 

 

 

「でもやっぱりお肉よりエビの方が良かったな」

レンコンマヨでサラダを食べ、

鶏肉を全てご飯にのせて丼にしていた杏ちゃん😂

 

「わたしはね、サラダを先に終わらせて、最後に好きなものを食べたいの」と食べ方にこだわりができ始めたようです😊😄