休日の朝

 

「お休みの日の朝ごはんと言ったら、やっぱりフレンチトーストでしょ」

「生クリームが余ってたから使い切っちゃっていいよ」と言うと

 
 

 

「良いこと思いついた!」と片面に生クリームとチョコホイップをぬって、サンドウィッチにして食べてました😄

美味しそうだったので、残った生クリームで真似させてもらいました😁

 

 

 

ここ数日、朝の散歩に行くと、足にたくさんの葉っぱをまとわりつかせて帰ってくるようになったモモちゃん

 

 

 

前に買っておいたバリカンの出番がやってきました

 

 

 

 

 

 

来月にトリミングの予約はしてあるけど、それまで足元だけでもさっぱりさせておこう

バリカンだと、早いし、同じ長さに切れるから段差ができなくていい感じ

 

 

 

「シャンプーは私がやる」と手馴れてきた杏ちゃん

 

 

 

「ドライヤーもやらせて」と積極的

 

 

 

「お洋服も来ましょうね」と着せたら完成

さっぱりしていい感じ😊

これで散歩帰りの葉っぱのお土産が減りそうです😁

 

 

 

休日の畑仕事

 

休日恒例の畑仕事

 

今回は友人の子供と一緒に畑へ

 

 

 

「ピーマンができてる!かわいい」

1番目と2番目のピーマンは早めに摘んだ方が良いらしく、1番目のピーマンを収穫

 

 

 

カブや小松菜も大きくなってきたので、少し間引いて


 

 

イチゴももう収穫できなくなってきたので、撤去して、

次の空心菜の種植えにむけて土作り

 

 

 

友人の息子君はどろんこ遊びに夢中で、




ダンプカーを使って立派な池を作ってました😁

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日の晩ごはんは友人と一緒に、間引いた小松菜やピーマンと

 

 

 

友人が持ってきてくれたエビやキノコを使って

 

 

 

焼きそばと

 

 

 

きのこたっぷりアヒージョを

 

 

 

本当は上海焼きそばを作ろうと思ったら、

「普通の焼きそばにオムレツのせて食べたい」と娘に言われてメニュー変更

 

 

 

オムレツ、上手くいったら包丁で切ってパカッとさせたかったけど、

なかなかそんなにうまく作れません😅

友人の息子くんと遊べると楽しみにしていた杏ちゃんだったけど、

 

息子くんはどろんこ遊びで疲れ果てて、

倒れるように寝てしまったようで

「一緒に遊びたかったな~」と残念がってました