昨日のヘアアレンジ

 

いつものブラシで髪をとかしながら「今日も自分で髪の毛結ぶ」と杏ちゃん

 

 

髪の毛が絡まないのが良いみたいで、お泊りの時にも手放せないブラシです

 

 

 

「今日はこの飾りにする」

 

 

 

「どういいでしょ?」

「でもやっぱり友達にもらったシュシュも持っていこう」と登校していくと、

 

帰ってくるときには、やっぱりお友達のシュシュに変わってました😄

 

 

 

昨日の昼ごはん

 

昨日のランチはカルディで買ったトムヤムクンヌードル

 

 

 

恒例のパクチーどっさり乗せで😁

 

 

 

この味を食べるだけで、タイにいるような気分に浸れます😄

 

 

 

暑いからかベッドから大きく体をはみ出してすごい体制でお昼寝中のモモちゃん😂

涼しいベッド買ってあげよう!

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は「ネギトロごはんが食べたい」と言うので、ネギトロとホタテを解凍しておいて、

おかずの砂肝炒めの準備

 

 

 

アスパラ、ネギ、にんにくを切ったら

砂肝の銀皮を取って切れ目を入れて、

 

 

 

にんにくと、砂肝を炒めて色が変わったら、アスパラとネギを入れて、塩コショウで味付けします

ほうれん草を茹でてナムルにして、ドレッシング替わりにサラダにのせたら

 

 

 

ネギトロ丼晩ごはんの完成

 

 

 

砂肝の塩炒め、最高のおつまみになります🍺

 

 

 

「ネギトロは私が全部使っていいの?」と言ってきたので

「いいわけないでしょ?」

 

 

 

少しおすそ分けしてもらいました😄

 

 

 

 

「お願いがあるんだけど、、、」と杏ちゃん

何かと思ったら「黄身のせてもいい?」と、贅沢丼に仕上げて

少しずつ丁寧に幸せそうに食べてました😂

 

 

ふるさと納税で取り寄せたネギトロとホタテ

 

 

解凍するだけですぐに美味しい海の幸が食べられるのって幸せ😊

 

 

 

楽天お買い物マラソン

 

只今実施中のお買い物マラソン

イベントバナー

ポイントアップのセールや、お得なクーポン配布中です!

 

 

 

最近試して驚いたのがこちら

 

 

 

石鹸のように見えるけど、赤いのがシャンプーで、緑のがコンディショナー

使い方は濡れた髪にこするだけ!

「これがシャンプーとコンディショナー!!やってみたい」と始めての体験に興奮する杏ちゃん

 

 

 

「しかもめっちゃいい香りじゃん!ぜったいいいよ」と使う前から良い事が確定😁

使ってみると、泡立ちも良くてしっとりする感じ

何より香りが良いから

「ほら、嗅いでみて」と洗った後の髪を嗅がせに来ます🤣

 

 

 

楽しくヘアケアできるシャンプーバー

イベントバナー

30日まで25%OFFクーポン配布中です!

 

 

 

お風呂に入って、ご飯を食べたら、

「今日もリビングで一緒に寝よう」

翌日に学校が無い時の恒例行事になってきました😅

 

 

 

そして、気付いたらモモちゃんに寝床を占領されるのも恒例になってきました🤣