朝の習慣

 

平日の朝は、朝食を食べながらヘアアレンジ

「今日も帽子かぶるからひとつ結びにして」

という事で、編み込みオニオンヘアに🧅

 

 

 

ご飯を食べたら歯磨きするけど、

それに加えて最近始めた朝の習慣がこちら

 

 

 

子どもの口臭&虫歯対策ができるマウスウォッシュ”ニコニン”

 

 

 

夜、寝る前にも歯磨きと一緒にニコニンでオーラルケア

ブドウ風味の味もおいしいくて、
ゆすいだ後もスッキリするみたいで気にいって使ってます😁
 
 
 
 今日から使えるお得なクーポン配布中です‼️

イベントバナー

 

 

 

 

昨日のモモちゃん

 

昨日は朝から雨だったので、おうち遊びのモモちゃん

 

せっかくなので新しい服で気分転換😁

”お座り”や”待て”ができるようになってきたので、

 

 

 

”伏せ”も少しずつ覚えさせていこう😄

 

 

 

学校のクラブ活動を終えて帰ってきた杏ちゃん

「ただいま~めっちゃつかれた~~~」と言いながらリビングに来ると

 

 

 

「ちょっとモモちゃんで充電」

とモモちゃんにのっかってもらって充電してました🤣

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、肉じゃがが残っていたので、

チキン南蛮と共に食べ切っちゃおう!

 

 

チキン南蛮は、醤油・酒・おろし生姜に漬けておいて

 

 

 

ゆで卵を作ったら、なかなか出番が少ないゆで卵カッターで切る

切れたら、器に入れて、マヨと練乳を入れてフォークで軽くつぶしながら混ぜてタルタルソースを作ります

 

 

 

漬けた鶏ももは、片栗粉をまぶして、両面こんがり焼きます

 

 

 

焼けたら、油をきって、

酢(大さじ1.5)、醤油(大さじ1)、砂糖(大さじ1/2)のタレに漬けて

 

 

 

切って盛り付けたらチキン南蛮定食の完成

 

 

 

「お~美味しそう」

 

 

 

「最近こういうから揚げみたいなの久しぶりだね」

そういえば、最近鶏ハムにハマりすぎてて、唐揚げとかを作ってなかったな🤔

鶏ももを使ったのも久しぶり😁

 

 

「そろそろ唐揚げが食べたくなってきたな~」と言われたので

来週のどこかで唐揚げ定食作ろう😄

 

 

 

金曜日は恒例のイップスを見ながらリビングで雑魚寝

相変わらずパパのスペースを我が物顔で占領するモモちゃん😂

 

 

 

見終わって寝ようと思ったら、ずいぶんひどい荒れよう🤣

モモちゃんもみんなで一緒に寝られる週末のリビング寝が楽しいようです😊