昨日のヘアアレンジ

 

「今日は友達とシュシュをお揃いにするから、またこのシュシュを使って」

という事で、くるりんぱのポニーテールに

「○○ちゃんはどんな髪型で来るかな?楽しみ」とウキウキしながら登校していきました😄

 

 

 

昨日の昼ごはん

 

最近なぜだかゴーヤを見かけるとつい買ってしまう😅

そして買うと作るのは決まってゴーヤチャンプルー

切ったら塩もみして

 

 

 

塩水につける

木綿豆腐はレンチン+重しで水切りして、

豚肉は塩コショウして片栗粉をまぶしておいたら

 

 

 

豆腐を手で崩して焼いて、焼き色がついたら豚肉を投入

 

 

 

醤油 大さじ1.5
酒・オイスターソース 各大さじ1
かつおだしの素 小さじ1

豚肉にも焼き色がついたら、ゴーヤと残っていたもやしを入れて

調味料をかけて炒める

 

 

 

鰹節と三つ葉を後乗せしていただきます🙏

ゴーヤの苦味と三つ葉の風味が意外と合う😋

 ゴーヤ好きなので、違うレシピも調べてみよう🤔

 

 


”おいしいな~”と食べていると、テーブルの下から気配が

暑いからか、自分のベッドやクッションの上ではなく、

フローリングの冷たいところを求めてテーブルの下で眠ってました🤣

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

カルディで買ってきた生パスタを見せた瞬間に

「このパスタでカルボナーラが食べたい」とリクエストされたので、

 

昨日の晩ごはんはこちらのレシピを参考に

 

カルボナーラを作ることに

 

 

 

オニオンスープと、サラダにはデミハンバーグをのせよう

 

 

 

ふるさと納税で取り寄せたハンバーグ20個セット

おすそ分けもしたから約3か月でなくなってしまった😄

おいしかったからまた取り寄せよう😊

 

 

 

玉ねぎを炒めてコンソメスープを作って、ハンバーグを温めたら、

深めのフライパンでニンニクと玉ねぎとソーセージを炒める。

牛乳とチーズを入れて、チーズが溶けたら、

 

 

 

茹でたパスタを入れて絡める。

火を止めてから全卵を混ぜて、塩コショウで味を調えたら出来上がり

 

 

 

お昼に作ったゴーヤチャンプルーの残りも添えてみたけど

一口食べた杏ちゃん「ゴーヤはやっぱりムリ」と一瞬で白旗😅

 

 

 

「カルボナーラは最高」

「やっぱり生パスタがいいね」とうどん通の次はパスタ通を目指しそうです😂

 

 

 

味変でガーリックソルトを少しかけてみると、

「めっちゃ美味しくなった!食べてみな」とすすめたら

「めっちゃ美味しい!わたしにもかけて」とちょい足し味変にもハマりそうです😁

 

 

イベントバナー