昨日のヘアアレンジ

 

「今日は友達にもらったシュシュつけていきたいからひとつ結びにして」とリクエストされたので

編み込み三つ編みポニーに

「このシュシュかわいいでしょ」と自慢されながら登校していきました😁

 

 


朝のドッグラン

 

昨日は朝からドッグランに行くことに🐕

朝一番に予約したので、誰もいなくて、

広々とボールで遊ばせてみると、

一応ボールは追いかけるけど、最終的には素通りするモモちゃん🤣

 

 

 

途中から柴犬3姉妹が遊びに来て

いつも通り「あそぼう、あそぼう」とジャレようとするモモちゃんでしたが、

 

ジャレ方がしつこかったようで「いい加減にして」と言う感じに吠えられ、、、

 

 

 

意気消沈😅

ドッグランに通いながら、他のワンちゃんとの遊び方を学んでいかないとね😊

 

 

 

家に帰ったらお洗濯🧺

最近よくCMで見かける"アタックのらく干しプラス"

”本当にこれで洗うだけでするっと洗濯物が取れるかな?”🤔

と疑っていたけど、

 

 

 

いつもいろんなものを絡めて出てくる杏ちゃんのパジャマのズボンを持ち上げても絡まらない😳

洗濯物が絡まってるのを取り外してからシワ伸ばしするの、

意外とストレスなので、気分もラクになります😊

 

 

 

本日23日から20%OFF!!

イベントバナー

 

 

今日の20時からお買い物マラソンも始まります!

イベントバナー

買い物される方は、エントリーをお忘れなく

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日はニラを使い切るために、ニラ玉を作ることに

ニラ1束を切って、卵液にすべて入れたけど、確実に入れすぎたと後悔😭

きっと娘は「ニラ多すぎ」と食べてくれないだろうけど、仕方ないか😩

 

 

 

もう一品はおすそ分けしていただいたアスパラを使って肉巻きに

 

 

 

アスパラは太いところの筋を取ってレンチンで軽く火を通して

塩コショウをした豚肉で巻きます

 

 

 

ニラ玉、どう見てもニラが多すぎた😑

片面が焼けたら、お皿に取り出して

 

 

 

ひっくり返して、もう片面も焼きます。

ひっくり返すとニラ感が隠せて良い感じ🤣

肉巻きのタレ(醤油・酒・みりん 各大さじ2、砂糖 大さじ1)は多めに作って、サラダのドレッシング替わりに

 

 

 

【とろみ餡】

水 100㏄
砂糖 大さじ1.5
醤油・酢 各大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
片栗粉 小さじ1.5

かに玉が焼けたら、お皿に取り出して、とろみ餡を作って掛けます

 

 

 

気持ちよくニラを使い切ったニラ玉晩ごはんの完成

 

 

 

「これ、ご飯にかけて食べたらおいしいよ」と、ニラが多いとは言わずに勧めてみると

「まずはちょっとだけ掛けてみる」と、

断面からニラが多いことを確信した娘は、小ぶりのニラ玉をのせてました😂

 

 

 

ニラ好きにとっては、普通に美味しいけど、

ニラが苦手な娘にはやっぱりいいおかずにはならなさそうです😅

 

 

 

アスパラの肉巻きは、

「アスパラは苦手だけど、肉巻きは美味しいから好き」と喜んで食べはじめた杏ちゃん

「前の方が美味しかった」と一言
「この前と何が違う?」と聞くと、
「アスパラが1本から2本になってる」となるほどな回答🤔
 

野菜の入れ加減、難しいですね😅