お友達のダンス応援

 

お友達に「今度ショッピングモールでダンス躍るんだ」と聞いた杏ちゃん

「見に行きたい!」という事で、応援に

ダンスが終わった後も遊べると聞いて大興奮

「一緒にいろんなお店まわりたい」

「一緒にお昼ご飯食べていい?」

「ゲームセンターも行きたいな~」とやりたいことのオンパレード

 

 

 

お友達のお母さんが見てくれることになったので、お願いして

久しぶりに一人でショッピングモールをブラブラ

 

 

服を見たり、雑貨を見たり、

なんだかんだ一番長くいたのはカルディー😄

前に友人に教えてもらった柿の種の食べるラー油、めっちゃ美味しくて探していたやつを発見😁

普段なかなかスーパーでは見かけない食材や調味料を見ているとあっという間に時間が過ぎます😅

 

 

 

 

ほとんど自分用に辛めのものを購入😄

梅も残ってるから、今日の夜ごはんは梅ぶっかけうどんにしようかな?🤔

 

 

 

お友達と買い物を楽しんで、ご飯を食べて、プリクラを撮ったらお友達とは「また明日ね!」とお別れ

 

それでも、興奮冷めやらない娘は「UFOキャッチャーやりたい」と挑戦

 

 

 

持ち上がるけど、そう簡単には取らせてもらえません😅

image

 

 

 

「じゃあ、最後にガチャガチャやらせて」

「今日はさいこうに楽しい日になった」

いつまでもお友達との楽しい時間の余韻に浸ってました😁

 

 

 

家に帰って、置き配されていたダンボールをあけると

「やった!お願いしたルービックキューブじゃん!」

 

 

 

RISUのポイントで交換したマジックキューブを僕がローテーブルに置いてしまい、

モモちゃんにガジガジにされてしまったので、

お詫びに買ったマジックキューブが到着して、また大喜び😄

 「かわいい色になったから、逆に良かった」

「モモちゃんありがとう」とゲンキンな娘😂

 

 


少し休んだら夕方に畑に行ってイチゴをとって

 

 

 

娘が収穫している間に、カブや水菜にネットをかぶせて

 

 

 

スイカに雨除けカバーも掛けたら帰宅

image

「ナスとかミニトマトの花も咲いてきたし、枝豆もめっちゃ育ってきてるね!」

来るたびに成長が目に見てわかるから楽しいみたいです😊

 


 

昨日の晩ごはん

 

「カルディーで梅のうどん買ったから今日はそれにしようかな」と言うと

「それもいいけど、今日はラーメン食べに行きたいな」と珍しいリクエスト

 

ショッピングモールまで自転車で行ったので、

道中に何度もラーメン屋の前を通り、その度においしいにおいを嗅いでいたので

もうラーメン以外受け付けない体になってしまったようです🤣

 

 

「とんこつラーメンが食べたい」と言われたので、

畑からの帰り道を調べて出てきた百歩ラーメンへ

 

 

 

ネギ掛け放題なのがうれしい😄

「チャーシューもとろけて、めっちゃ美味しいね」

「今日は朝から夜まで最高な1日だったな~」

 

夜にラーメン屋に食べに来たのは初めてだったけど、

かなり気に入ったみたいなので、たまにとんこつラーメン巡りすることを約束されました🍜