(昨日公開し忘れてしまったブログです🥲)


昨日のヘアアレンジ

 

急に暑くなってきて帽子が欠かせなくなってきたここ数日

これからは帽子がかぶりやすいひとつ結びが多くなりそう

ひとつ結びと言ってもいろいろアレンジあるようなので、

お気に入りが見つかるまでいろいろやってみよう🤔

 

 

 

 

習い事が無かった昨日は、

学校から帰ってきて玄関を開けてすぐに「今日お友達呼んでもいい?」と元気に帰宅

 

ワンちゃん好きのお友達とたくさん遊んで、お送り散歩も楽しみました😄

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

「久しぶりにカレー食べようか」と言うと

「やったー!バターカレーにして」とカレー好きな杏ちゃん

 

 

バターチキンカレーのレシピを調べていたら、それ用のルウがあることを発見

 

 

 

さっそくスーパーで買ってきました

 

 

 

切った鶏モモをヨーグルトとケチャップ、黒コショウで揉みこんで30分漬ける

 

 

 

玉ねぎを炒めて火が通ってきたら、ヨーグルトごと鶏肉を炒めて

 

 

 

水を入れてアクを取ったら、火を止めてルウをとかして

 

 

 

牛乳を入れて煮込んだら出来上がり

 

 

 

イチゴが2パックで398円と驚きの安さだったので、

 

 

 

デザートにフルーツサンドも作って

 

 

 

せっかくなので、カレーもおしゃれなカフェ風に盛り付けていただきます🙏

 

 

 

焼いたかぼちゃがのってるとなんとなくオシャレに見える気がする😂

 

 

 

「おいしー。やっぱりカレーはバターカレーが美味しいね」

ルウでラクさせてもらったけど、娘も納得の味で良かった😄

 

 

 

僕は辛さ自在スティックで辛味を追加

カレーはおいしいし楽だし、子供も喜んでくれるメニューなのに

なんであんまり作ってこなかったんだろう?

 

今度はまた違うカレーを作ろう🤔

 

 

 

初めてのリビング睡眠

 

先日、リビングでみんなで寝落ちしてしまってから、

「みんなでまたリビングで寝たい」と言ってくるようになった杏ちゃん

 

モモちゃんのトイレの心配もあるので、

「次の日に学校ないときにしよう」と約束していたので、

初めてのリピング睡眠をすることに

見たいテレビも見終わって、さぁ電気を消して寝ようかと思ったら、

 

 

 

まくらを陣取るモモちゃん😱

それじゃあ、パパ寝られないんですけど、、、😅

 

モモちゃんのトイレに寝る場所に、いろいろ心配はあるけど、大丈夫かな?