昨日のヘアアレンジ

 

「今日は帽子かぶっていきたいから、帽子の穴から通せるひとつ結びがいい」という事で、ゴム隠しポニー

 

 

 

「ポニーの場所、ちょうどよ!」お褒めの言葉をいただきました😄

 

 

 

ラーメンランチ🍜

 

昨日は出かける用があったので、ついでにラーメンランチ🍜

 

浦和駅で人気の”鶏そば 一瑳”の濃厚鶏そば

見るからに濃厚そうなスープ🤤

鶏の旨味が詰まったスープは濃厚だけど、しつこくなくて飲み干したいくらい美味しい😋

 

 

 

麺も美味しいけど、鶏チャーシューが柔らかくて、あぶられた香ばしさもあいまってめっちゃ美味しい🤩

次はあっさり端麗鶏そばを食べてみたい😁

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は暑かったので、野菜も使えて涼しい料理、

冷しゃぶにしよう😊

 

 

 

豚ロース肉(300g)を広げたら、小麦粉を両面に振りかけて、

沸騰したお湯で茹でて、ざるにあげて、水気が切れたらざるのまま冷蔵庫で冷やします

(ざるであげた後で水にさらさないのがポイントみたいです)

 

 

 

副菜は、図書館で借りてきたsyunkonさんのレシピ本から


 

 

 

アボカドと長いもと納豆のあえもの

レシピ本って、レシピ自体もそうだけど、盛り付け方や使っている食材など、

いろいろ勉強になります😁

 

 

 

冷しゃぶとネバネバの和食晩ごはんの完成

 

 

 

ポン酢派の僕は大根おろしを添えて

ゴマダレ派の娘は「またきのこが入ってる!2本しか食べないからね。あとはパパ食べて!」とふてくされてました🤣

 

 

 

アボカドとネバネバのあえもの、

ご飯はもちろん、わさびをきかせておさけのつまみとしても絶品😄

味付け海苔でつつでも美味しそう😋

 

 

 

ご飯が食べ終わると食後のバランスボール

「みてみて!正座できるようになったよ!」

 

 

 

「そして、そのままたつ!!」

ガラス越しに映った自分を見ながら、バランス力を鍛えてました😁

 

 

バランスボール、室内運動に役立ってます😄