昨日のヘアアレンジ

 

「今日はテニスの日だから、崩れないひとつ結びがいいな」という事で

くるりんぱヘアに。

結んだ後で、バランスよく見栄え良く髪をほぐすのが難しい😅

 

 

 

モモちゃんのお散歩

 

ドッグランにも行くようになって、走り回る喜びを知ったモモちゃん

 

ドッグランでボール遊びをさせたいなと思い、

朝のお散歩でもボール遊びを始めました😁

ボールを投げると、夢中で走ってボールを追い抜かすモモちゃん🤣

 

 

 

2~3回で飽きられてしまいました😅

ドッグランで楽しめるおもちゃ、いろいろ試してみよう🤔

 



 4.5mまで伸びるリード、遊ばせやすくていい😄

 



イチゴの収穫

 

もうそろそろ終焉を迎えるイチゴの収穫🍓

残り少ないので、アリやナメクジに食べられてしまう前に収穫しておこう

カブや水菜もすくすく育ってきました😄

 

 

 

ピーマンも花が咲いてきて、野菜の成長の速さに驚かされます😄

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

「そろそろ焼肉丼たべない?」とリクエストしてきたので、

半額の時に買っておいた牛カルビを解凍して焼肉のタレに漬けておきます

 

 

 

サラダは何を作ろうかと思ったら、

水菜が余っていたのでレシピを検索

 

 

こちらのレシピを参考に、水菜と大根を切って

 

 

 

ツナ缶と醤油とお酢とごま油で味付け

味見をすると、好みの味😋

でも娘の反応は、、、どうかな~🤔

 

 

 

カルビ丼に卵黄をのせようと思い、

せっかくなら卵白をメレンゲにしてフワフワの上に卵黄をのせようと思って

ブンブンチョッパーを攪拌仕様に変更

メレンゲ、ブンブン回してみましたが、上手くできず、、、

 

 

 

気を取り直してカルビを炙りやで焼いて

 

 

これで焼くだけで、焼肉や焼鳥がめちゃくちゃ美味しくなります😋

 

 




丼に盛り付けていただきます🙏

 

 


カルビ丼、まずはそのままで

 直火ではないけど、直火で焼いたような香ばしい味わい

「幸せな味だね」と久しぶりのカルビ丼を味わいます😋

 



そのままで楽しんだら、卵黄をくずして🤩

 目をつぶりながら、至福の時間を楽しみます😁

 



卵白のメレンゲは残念ながら失敗したので、また今度リベンジしよう😅

 

 


水菜のサラダを食べた杏ちゃん

「ごめん、ツナは好きだけど、水菜が苦くてムリかも」とやはりな反応




収穫してきたイチゴを食べると

「めっちゃ甘くて美味しい😋」

 「やっぱり自分で育てた野菜は美味しいね」と幸せそうに😊


今、水菜も育ってきてるから、収穫した時にも水菜にそう言ってあげてほしい😂