実家の朝ごはん


普段、朝食は軽く食べるかプロテインを飲むか程度だけど、

実家に泊まると母が朝食を用意してくれるのでちゃんといただきます🙏

焼魚に酢の物に卵焼きに明太子🍚

ドラマの朝食シーンに出てきそうなザ・朝食

 

僕らが小さいころから、

朝からちゃんと料理をしてくれていたんだな~

と改めて感謝🙏

 

 

 

ご飯を食べたら、母の日のお祝いの一部として、

まずはリビングや玄関のカーペット掃除

「それで本当にきれいになるの?」と半信半疑だった両親

クリーナーですいとる様子を見て、

「うわっすごい汚れがでてきてる」とその効果を実感😁

 

ちょうど時期的にもカーペットをしまおうと思っていたみたいで、

カーペットクリーニング、喜んでもらえました😄

 

 

 

 

カーペットの次は、ベッドのクリーニング

自分のベッドをクリーニングした時は、虫センサーが結構反応していたのに

実家のベッドではほとんど反応せず、

普段の掃除や布団干しなどが行き届いているんだな~と感心

 

これからも勉強させていただきます🙇‍♂️

 

 

 

 

↓こちらのリンクから掃除機やクリーナーなどのユワント製品が

↓お得に購入できるクーポンを配布してます!

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/uwant-shop/event/sns/ ←カーペットクリーナー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/uwant-shop/event/snsm100/ ←布団クリーナー

 

 

 

娘の誕生日プレゼント

 

姉宅に泊まらせてもらっていた杏ちゃんを迎えに行くと

従姉弟と一緒にバレーボールの特訓をしてました😁

 

4年生になって、バトミントンやバスケットボール、バレーボールなど

スポーツも楽しむようになってきた杏ちゃん

 

たくさん食べてたくさん運動して健康的に育ってほしい😊

 

 

 

「杏ちゃんは誕生日プレゼントに何か欲しいものあるの?」と母に聞かれて

「カービーのおもちゃでほしいものがあるの」とおねだり

おもちゃやカチューシャを買ってもらって、

 

 

 

「学校で使うものでほしいものもある」と水筒や付箋を買って

 

 

 

「お昼は何か食べたいものある?」と聞かれて

「スシローがいいです」と丁寧におねだり😄

 

 

 

「スシローはね、サーモンバジルチーズと牛カルビチーズがさいこうなんだよ!」

「これに醤油じゃなくて甘ダレをかけるの!食べてみて」とおすそ分け

「本当だ!おいしい」

「杏ちゃんとスシローに来ると、普段食べないものが食べられて楽しいね」と母にとっても楽しい母の日となったみたいで良かった😊

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

スシローを食べてちょっと実家で休んでから帰宅🚙

 

帰りの道中のお決まりの会話

「夜ご飯は何か食べたいものある?」

「特にないかな~」「というか、全然お腹空いてない」

スシローを食べた時間も遅かったのと、大好きなお寿司なのでたくさん食べて食べ物のことは考えられない様子

 

「じゃあ今日は家にあるもので軽くでいいか」と話しながら

帰宅して片付けをしていたらチャイムが

 

 

 

ふるさと納税の生カキが届きました🦪



もまれ牡蠣18個

 

 

 

牡蠣をあけてみると、めっちゃ大きい😳

生牡蠣空けるのも手馴れてきました😄

 

 

 

家にあるもので軽くの予定が、超豪華な晩ごはんになってしまった😅

「杏ちゃんは生じゃなくて焼こうか」と言うと

「わたしはカキ食べられない」と言うので、

 

 

 

遠慮なくいただきます🙏

ぷくぷくに膨らんだ大きな牡蠣🦪

めちゃくちゃ濃厚でクリーミーで美味しすぎる🤩

 

3つは生で、3つは魚焼き器で焼牡蠣にして美味しくいただきました😋

 

次は何で楽しもうかな🤔

 

 

 

「わたしはお腹いっぱいだからプレゼントで遊んでる」

皆からもらったプレゼントを広げてうれしそうに遊んでました😁