昨日のヘアアレンジ

 

昨日は、前の日から自分で髪を団子に結んでから寝ていた杏ちゃん

「どう?ちょっとクルってなってるでしょ?」とカーリーにしたかったみたい

「三つ編みにして寝たらもっとクルッとなるよ」と言うと

「それだとくるくるになりすぎで先生に言われちゃうからこれくらいがいいの」

小4なりの塩梅があるようです😄

 

 

 

寒暖差が激しい今日この頃、

それでもやっぱり天気が良くて暖かい日は散歩が気持ちいい🌞

 

 

 

気持ちよくたくさん散歩ができると、モモちゃんも幸せそうです😁

 

 

 

天気が良いと洗濯物を干すのも気分が良い😁

洗濯機を回したら、定期的にやっている洗濯槽のお掃除

 

 

 

縦型でも、ドラム式でも、これ一袋を入れて槽洗浄コースを選択するだけだからラクチン😊

洗濯槽をきれいにして、洗濯物の香りも良くなってほしい😁

 

 

👇16日までお得なクーポン配布中です‼

イベントバナー

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は頂いたニンジンで久しぶりににんじんしりしりを🥕

 (卵は1つしか使いませんでした)

 

 


お味噌汁の具材が、全部白😂

 

 

 

トッポギ 200g
もやし 1/2袋
水 150cc
ケチャップ 大さじ1.5
酒、醤油、砂糖 各大さじ1
コチュジャン 小さじ1
おろしニンニク 小さじ1
チーズ お好みの量

 

トッポギも早めに使い切りたいので、またチーズトッポギを作ることに

「前のは野菜が多すぎたから、今回は少なめにしてね」という事で

今回の野菜はもやしだけに

 

 

 

しりしりは、にんじんを軽く炒めたら、ツナ缶を油ごと入れて塩コショウで炒めて、

めんつゆ(大さじ1/2~大さじ1)を入れてニンジンがしんなりしたら

溶き玉子を入れて炒めたら出来上がり

 

 

 

鶏むね肉の照り焼きも作ったら

 

 

 

金曜日のおつまみ晩ごはんの完成

 

 

 

「たまにはソファーの方で食べたい」という事で

「ゲゲゲの謎」を見ながらいただきます🙏

 

 

 

「チーズたっぷりで野菜少なめだからさいこう!」

 

 

 

最近よく買うようになった鶏むね

前までは、パサつくからと、あまり使わなかったけど、

火の通し加減で美味しく食べられるし、何よりヘルシーなのでよく使うようになりました😊

値段がお手頃なのもうれしい😁

 

また、変わり鶏ハム作るためにも買おう

 

 

 

「これ美味しいね」と珍しく積極的に野菜をおかわりする杏ちゃん

苦手な野菜も、味付けによってよく食べたりするので、

美味しく食べられるメニューを探していこう🤔

 

 

 

我が家のソファーはこんな感じの地べた置きなので、

 

食べているといつも以上に気になるモモちゃん

「なに?美味しそうなにおいだけど?」

「わたしにもちょうだい」と近寄ってくるけど

 

「ダメだよ」と、我慢

 

 

 

そんな時は、モモちゃんのごはんに粉なっとうをかけてあげると

喜んで美味しそうに食べてくれます😁

 

 


いつもお世話になっている粉なっとう

イベントバナー

20日まで50%OFFです!!

 

 

「でもやっぱり杏ちゃんと一緒のご飯が食べたいな~」

たまにはソファーでのんびり食事したいけど、

モモちゃんにとっては酷な時間になっちゃうから、どうしようかな😅