昨日のヘアアレンジ

 

「今日は誕生日パーティーがあるから、この服に合うひとつ結びがいい」と朝から張り切る杏ちゃん

「こんな感じでどう?」と写真を見せると

 

 

 

「横からも撮って見せて」と普段はやらない横からのチェックまでしっかりと

「うん、これならいいかな」とウキウキ気分で登校していきました😁

 

 

 

誕生日会の準備

 

誕生日の飾りつけ、一緒にやる予定で一緒に買ったけど、結局飾る時間がなかったので、学校に行ってる間に飾ることに

ダイソーでそろえたパーティー飾り、

よくよく寸法を見ると結構大きい!

 

 

 

空気を口で膨らませるためのストローが付属されていたけど、

この量を息でふくらまそうとすると酸欠になりそう😅

バランスボール用に買った空気入れがあって助かりました😄

 

 

 

昨日のパーティーごはん

 

学校から帰ってくると、

「みんなまだ来ないかな~」とずっとソワソワしている杏ちゃん

 

 

 

チャイムが鳴ると「キターーーーー」と玄関に走ってお出迎え

 

 

 

皆に早く来てほしいというリクエストから、宿題持参で集まってくれたので、

一緒にワイワイ話しながら宿題をして、

 

 

 

宿題が終わったらワイワイ遊んで😁

 

 

 

皆で盛り上がってる間にご飯の下ごしらえ

パーティーのメインはピザ🍕がいいとリクエストされたので、

副菜でミネストローネスープと娘リクエストのパリパリサラダを作ります

 

 

 

刻んだニンニクとベーコンを炒めて香りが出てきたら、

 

 

 

トマト缶 1缶(400㏄)

水 400㏄

ケチャップ 大さじ3

顆粒コンソメ 大さじ2

 

野菜を入れて塩コショウをして軽く炒めたら、トマト缶と水、ケチャップとコンソメを入れて

 

 

 

かき混ぜたら5分加圧調理

電気圧力鍋は材料を入れてスイッチを入れればほったらかしにできるから、助かります😊

 

 

 

 

 

もう一つの娘のリクエストで

 

 

 

大量のチキチキボーンも揚げておきます

後で食べる直前に2度揚げしてアツアツを食べさせてあげよう

 

 

 

みんなでビンゴ大会を楽しんでるうちに

image

ケーキとピザを取りに行って、

 

 

 

帰ってきたら、スープにディズニーマカロニを加えて、諸々仕上げたら

 

 

 

皆でパーティーごはんをいただきます🙏

完全に緑が少な目だけど、パーティーの時くらいは、好きなもので😁

 

 

 

友達と食べるごはん、

皆が楽しんでくれたらそれだけでうれしい😊

 

 

 

ドミノピザのボルケーノピザ

以前、CMを見ていて”食べてみたいね~”と話していて、

「誕生日にはあの火山のピザがいい」と言われたので

ネット注文しようと思ったら、ボルケーノピザが無い😱

調べてみたら、「ボルケーノピザ、期間限定でもう終わっちゃったんだって」と衝撃の事実が😭

 

翌日、念のため店舗に電話してみたら、

「ネット注文は終わっているのですが、店舗販売は在庫がある分まで販売してます!」という神の声🙏

 

「チーズすごっ」「おいしいね」と楽しそうに美味しく食べてました😄

 

 

 

ご飯が終わったら、誕生日ケーキ🎂

電気を消して、みんなでハッピィバースデーの歌を歌ってくれてお祝いして🥳

 

 

 

「4人だから4等分するの?」と聞かれたので

「さすがに4等分は食べられないでしょ?6等分はいける?」と聞いたら

「それくらいならいけるかな」「うん、いけるね」と、

子供たちのケーキの別腹具合に驚かされました🤣

 

 

 

食べ終わった後も、皆で過ごす楽しい時間は終わらせることができず

「もっと遊んでいたい」と皆が言っていたけど

翌日には学校もあるので渋々解散😩

 

 

 

お風呂に入って寝る準備をしたら、

「今日はめっちゃ楽しかった~~」と余韻に浸る杏ちゃん

最後に渡したプレゼントは🎁

 

 

 

「やったー!iPad用のペンだ!ありがとう」

iPadで絵が描きたいからとお願いされたタッチペン

 

趣味に遊びに勉強に、これからもいろいろ楽しんで😁