昨日のヘアアレンジ

 

連休明けにも関わらず目覚めがよかった昨日

 

 

アプリを見ながら「今日はこれがいいかも」と三つ編みツインをリクエスト

ちょっと結び目が上すぎたかなと思ったけど、

娘も「いいじゃん」と言っているし、

モモちゃんも「かわいい髪型だね」と言っている感じで見ているから、いいかな😄

 

 

 

学校が始まると、モモちゃん恒例の遠目見守りタイムも始まり😂

image

音がしては、窓の外を眺めながら杏ちゃんの帰りを待ってました😊

 

 

 

学校から帰ってきて、宿題を終わらせたら、

「早く準備しよう」

と買ってきた大好きな駄菓子やおもちゃを仕分けて、

 

 

 

「ビンゴやりたいから、番号のくじ引き作って」と手作りのくじ引きも作って

翌日に控えた誕生日会の準備をせっせと頑張ってました😁

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

友人からおすそ分けしてもらったニンジン、

ひとつひとつ丁寧に包んでくれていて、

今まで雑に袋に入れて、ぱっと渡してしまっていたことを反省😅

こういうところに人間性が出ますね。

勉強になります🙇‍♂️

 

 

 

にんじん、何を作ろうかな~🤔と思って、

ちょうど良い材料があったので、久しぶりに肉じゃがを作ることに

 

 

 

野菜や牛バラを食べやすい大きさに切ったら、

 

 

 

だし汁 100㏄

醤油・酒・みりん 各50㏄

砂糖 大さじ3

 

肉を炒めて、野菜を入れたら、だし汁と調味料を入れて、4分圧力調理

 

 

 

出来上がったら、浸ってる面をひっくり返しながら少し煮詰めます

「めっちゃいいにおいがするんだけど~。お腹へった~~~」

 

 

 

煮詰めてる間に、冷凍クリームコロッケを揚げて

 

 

 

肉じゃが定食の完成

 

 

 

自分の肉じゃがにはさやえんどうの代わりにスナップエンドウを入れていただきます🙏

「肉じゃがめっちゃ美味しい😋しらたきにも味がしみて最高」と、しらたき好きな杏ちゃん

いただいたニンジンも甘くておいしい🥕

 

 

 

「クリームコロッケまであるなんて、ここは天国だね」と、好きなものを食べて、天まで昇っていきました😂

ご飯が美味しく食べられるだけで幸せだね😄