GW最終日は、、、

 

「モモちゃん、ドッグランでめっちゃ気持ちよさそうに走り回ってたよ」と話すと、

「え~~~見たかった~~~」というので、

 

さっそく2度目のドッグランへ

前回よりも広いスペースのドッグランに来ると、
リードなしで走り回れる開放感を知ったモモちゃんは
 

 

 

もちろんすぐに走り回ります😁

「モモちゃん、すっごい早いね」

 

 

 

少しすると、他のワンちゃんたちも遊びに来て

一緒に追いかけっこを楽しんでました😄

 

今回は、7カ月や1歳など同じくらいの年代のワンちゃんがいたので、

同じ感覚で楽しそうに戯れてました😁

 

 

 

まだ遊び方を知らないモモちゃんは、いつも全力で駆け回ってしまうので

「もう疲れちゃった」とべったり休憩

 

 

 

でも、お友達が近づいてくると

うれしそうにしっぽを振って遊びに行きます😄

 

 

 

杏ちゃんもいろんなワンちゃんと遊べるのが楽しいみたいで

「見てみてめっちゃ可愛いスタンプ押してもらった」と楽しんでました😁

1時間の予約時間はあっという間だけど、

全力で遊ぶモモちゃんにはちょうど良い時間で、

帰りの車も、帰ってからも、満足そうに横たわってました😄

 

 

 

スイカの苗植え

 

家に帰ってモモちゃんを休憩させたら、畑へ

「イチゴが食べられちゃってたんだよ~」というと、

めっちゃショックを受けた娘は「早く見に行って他のを食べられないように守らなきゃ」とやる気モードに

 

 

 

畑仕事の前にコンビニ飯で腹ごしらえ

最近の娘のセブンイレブン推しがすごい😅

 

 

 

スナップエンドウはいよいよ最後の収穫で

収穫が終わったら、すべて抜いて更地にして

 

 

 

今回はスケジュール的に土作りのタイミングが作れなかったので、

肥料をまいて水を吸わせたら

スイカの苗を植えて、合掌式の支柱を立てたら出来上がり

 

 

 

他の野菜の様子も見ながら、

最後に赤くなっていたイチゴを摘んで帰宅

 

 

 

小さいイチゴだけど、食べてみると甘みがあってめっちゃ美味しい😋

「早くたくさんイチゴ食べたいな~」とひと粒食べたら待ちきれなくなってました😂

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は収穫してきたスナップエンドウを茹でて

 

 

 

「私がオムレツを作ってあげるよ」と言ってきたので、

ケチャップライスを作ってオムレツにすることに

 

 

 

「杏ちゃん、そろそろ出番だよ」というと

「これ、オム兄の作り方なんだけど、、、」

「やっぱり難しそうだから、一回パパが作ってみて」と急な方向転換😅

 

 

 

動画を何度か見て挑戦してみると、

意外といい感じにできました💪

 

 

 

オムレツ、パカッ問われるかな?

 

 

 

包丁を入れてみると、

最後に火を通しすぎたのか、

盛り付けに時間が経ってしまったのか、

ちょっと惜しい結果に😢

 

 

 

「オム兄はケチャップをグルグルにかけると良いって言ってたよ」とオム兄リスペクトがすごい娘

 

 

 

「トロが無くて惜しいけど、フワフワで美味しいね!」

「めっちゃおいしい!見た目もいいし、ハンバーグも合うし最高」と喜んでました😊

 

 

 

「今年はスナップエンドウたくさん食べたな~。美味しいからいくらでも食べられるわ」

「私はまだ今年はスナップエンドウは無理だな~」

来年には食べられるようになってると良いね😄