昨日のヘアアレンジ

 

GWの合間の日常、指に力も入れられるようになったので、いつもの編み込み風船🧅

「この髪型だとほどけないからいいんだよね」

けっこう学校で走り回っているみたいなので、ほどけないヘアアレンジを増やさないと😊

 

 

 

モモちゃんも慣れない旅行から帰ってきてお疲れモード

「このクッションはみんなで使おう」と娘のベッドからお下がりでリビングに来たクッションを

気持ちよさそうに独占してました😂

 

 

 

畑の様子見

 

先日、夏野菜の苗やタネをまいた畑

”数日で成長してるかな?”と見に行ったら

 

 

 

枝豆がめっちゃ伸びてる

 

 

 

イチゴも赤くなってる🍓

GW明けには収穫できそう😋

 

 

 

スナップエンドウも安定の成長を遂げていたので、また収穫😁

娘は苦手だけど、僕はスナップエンドウが大好きなので、ナンボあってもいいですからね😄

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は漁港で買ってきたホッケを焼こう!

魚焼き器に入るギリギリの大きさで良かった😊

 

 

 

使い切りたい野菜を出して、レシピを検索

 

 

こちらのレシピを参考に

 

 

 

野菜を切ったら、

鶏ガラスープの素(大さじ1)、砂糖(大さじ1/2)、塩(ふたつまみ)を入れてまぜ10分以上おく

 

 

 

野菜の水気を絞ったら、油を切ったツナとマヨネーズ(大さじ2)、いりごま(大さじ1)を入れて混ぜたら出来上がり

 

 

 

鶏ハムで残った皮と鶏むね1枚を切って

 

 

 

なんとなく皮を振り分けたら

水で溶いた伝説の唐揚げ粉にまぶして、少しねかせて

 

 

 

揚げるだけ

唐揚げ粉ってやっぱりラクチン

 

 

 

ホッケ定食の完成

 

 

 

ホッケ、身が厚くて脂がのってて最高に美味しい😋

 

 

 

「私はやっぱり魚よりもお肉だな」と杏ちゃん

味は美味しくできたけど、ちょっと粉が少なかったのかカリッと揚げられなかったので

今度は粉多めにして試してみよう😊

 

 


やっぱりスナップエンドウは、マヨネーズ系に合います😋

野菜も美味しく食べきれてよかった😊

それにしても、連休の合間の日常って、なんだか疲れる😩