この季節ならではの観光

 

旅行中の朝は目覚めいい杏ちゃん

「朝ごはんはセブンイレブンに行きたい」とみんなに言いまわっていた理由は、

テレビで見たスムージーが飲みたかったから😄

前に立ち寄ったセブンイレブンにはスムージーが無かったので、

それ以来チャンスがあれば「セブンイレブンに行きたい」と言い続けていたので、

ようやくありつけて良かった😁

 

「めっちゃ美味しい!飲んでみて」と皆においしさをおすそ分けしてました😊

 

 

 

旅行2日目、遊びに来たのは”ひたち海浜公園”

この時期にここに来たら目的はやっぱり

 

 

 

菜の花

ではなく、奥に見える

 

 

 

海のように広がるネモフィラ

 

 

 

小さくてかわいいネモフィラたちが

風に揺られるのを見てると癒されます😊

 

 

 

この時期ならではの風景が見られて大満足

 

 

 

目が満足した後は、おなかを満たせてあげます😂

「何このホットドッグ!めっちゃ大きい」とひときわ目を引く豚ドッグが😲

「このソーセージ、杏ちゃんの腕と同じくらいの長さだね!」

このボリュームで500円!また来たら絶対に食べたいコスパと美味しさでした😋

 

 

 

お腹が満たされたら、フリスビーで遊んだり

 

 

 

併設されてる遊園地で乗り物に乗ったり

 

 

 

ひたち海浜公園

季節の花を観賞したり、広場で遊んだり、遊園地があったりと

いろんなことが楽しめて一日いても遊び足りないレジャースポットでした😁

 

 

 

そうは言っても、翌日は仕事に学校に、平常運転になるので、

おさかな市場でお土産を買って早めに帰宅

 

 

 

漁港に来ても、娘の目に留まるのはスイーツ

 

 

 

「ベビーカステラもマシュマロも美味しい」と両手に花でうれしそう😂

 

 

 

「ここに来たら、やっぱり生ガキでしょ」

ひと口では食べられないくらい大きな岩ガキと真ガキを食べ比べたり

 

 

 

イカ焼きやホタテ焼きを楽しんで

「いいにおい、わたしにもちょうだい」

モモちゃんにはにおいだけおすそ分け🤤

 

 

今回旅行に来れなかった皆にお土産を買ったらさぁ帰ろう🚙

4000円の値札が付いたまぐろが500円って、意味が分からない🤔

と思いながら、良いお土産が買えました😁

 

 

「1泊2日とは思えないくらいに満喫したね~」

「何が一番印象に残ってる?」と旅行の思い出話しをしながら帰路につきました。

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

自分たち用にも小さめのマグロの柵(それも500円)を買ったので、

晩ごはんはマグロ祭り

 

 

 

他のおかずは、残り物で😅

旅行帰りに料理は作れません😅

 

 

 

「マグロとご飯があれば、それだけでもう何もいらないよね」と言うと

「うん、サラダもなくて良いくらいだよ」と言ってきたけど

そうはいきません😑

 

 

 

サラダは、マグロをのせてカルパッチョに

サラダの上にマグロをのせて、

オリーブ油と砂糖・塩・コショウをまぜたドレッシングをかけて、仕上げにレモンを絞ります🍋

 

 

旅行のお土産に漁港で買ったお刺身は

それだけで美味しさが割り増しされます😁

 

 

 

公園でたくさん歩き回ったモモちゃんもさすがに疲れたようで、

家に帰ってくると、安心したのか、気持ちよさそうに眠ってました😴

 

 

 

楽天ポイントアップデー

 

今日30日は楽天ポイントアップの日

イベントバナー

気がつけば母の日も目の前!今年は何にしようかな?

 

 

 

最近買ってよかったのは、布団掃除機

僕も娘もベッドで寝ているので、なかなか干したり洗ったりすることができず、

 

 

 

ソファーのクリーナーを試して良かったので、

 

 

 

 

こちらの布団クリーナーも試してみることに

 

↓こちらのリンクから掃除機やクリーナーなどのユワント製品が

↓お得に購入できるクーポンを配布してます!

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/uwant-shop/event/snsm100/ ←布団クリーナー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/uwant-shop/event/sns/ ←カーペットクリーナー

 

 

 

 

掃除機をかけるだけで、

”たたく”と”吸い取る”を同時にやりながら”UV除菌”までしてくれる優れもの

ベッドの中に潜むハウスダストがきれいになっているのが見てわかります😅

 

 

 

ダニセンサーがあるので、どこをかければ良いかもわかりやすい😊

 

 

 

ランプが緑になると清潔が実感できて安心します

 

 

 

母の日、プレゼントとは別に、2つのクリーナーを持っていって、

カーペットとベッドをきれいにしてあげよう😁

 

 

 

布団クリーナー、今なら母の日割引で3000円OFFですが、

 

 

こちらのクリーナーは、母の日割引で2500円OFFですが、

 

 

↓こちらのリンクから掃除機やクリーナーなどのユワント製品が

↓更にお得に購入できるクーポンを配布してます!

https://www.rakuten.ne.jp/gold/uwant-shop/event/snsm100/ ←布団クリーナー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/uwant-shop/event/sns/ ←カーペットクリーナー