GWの近場旅行

 

昨日から両親たちと近場に旅行へ

まずは、栃木のあしかがフラワーパーク

 

 

 

「すごいキレイだね」

「なんで鬼はこんなにキレイな花が嫌なんだろうね?」と、鬼滅の刃を通して

今の子供にとって、"藤の花 = 鬼が苦手な花"という認識みたい😁

 

 

 

これだけの敷地の広さで、

これだけ素晴らしく咲いている花々たち

 

 

 

きっと管理が大変なんだろうなと、

畑を管理し始めたから実感します

(極小の畑ですが😅)

 

 

 

フラワーパークを楽しんだ後、

トイレ休憩でよったSAで見つけた巨大メニューボード

これだけ目を引かれると食べたくなります😄

「モモちゃんも食べたいよね」とモモちゃんに語りかけるけど、

 

 

 

食べるのはもちろん杏ちゃん😁

でも、杏ちゃんのリクエストのおかげでみんなで美味しく涼めました😊

 

 

 

昨日の昼ごはん

 

お昼ごはんは宇都宮に寄って、宇都宮餃子🥟

よく催事出店していたときにご一緒していた健太餃子さんへ

 

 

 

テラス席もあるからワンちゃん連れには助かります🐕

 

 

 

店内組とテラス組に分かれて

 

 

 

12種類の味比べ宇都宮餃子や

 

 

 

佐野ラーメンを堪能😋

 

 

 

そして次に向かったのは日立駅

海が見えるガラス張りの展望スペースを見に行くと

 

 

 

砂浜があると思ったけど、なかったので、

 

 

 

近場の砂浜へ

 

 

 

「海冷た〜い」と楽しむ女子たち

 

 

 

でも、一番興奮していたのは、海に初めて触れた

この女子

モモちゃん😁

 

 

 

海水をちょっとペロっとすると

「何これ?しょっぱ」という表情😄

あまり海水を舐めさせないように、少し遊ばせたらホテルへ

 

 

昨日の晩ごはん

 

晩ごはんはホテル近くのイタリアンレストランへ

 

 

 

海沿いの街に行くと、

 

 

 

海鮮料理を食べたくなっちゃうけど、

 

 

 

こういうイタリアンも良いね、と

 

 

 

ワインを味わいながら大人な時間を楽しみました🍷